ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

電鍵引っ張り出してきて。。。

2022年02月23日 | ペット

昨日ほどじゃないけど朝起きると雪が積もっていた。

ロードヒーティングを入れていたので、なんとかこの程度で収まった。

家の前には雪がたっぷり積もっていたけど・・・。

雪かきに30分以上かかったわ。

軽い雪だったものの、首は寝違えるし腰は痛いし・・・。


外出せず。

日曜日に試作したマルチバイブレーターに、386アンプを組んでスピーカーで鳴らせるようにした。

モールス練習機(仮)に。

そして大昔に買った電鍵(ハイモンドHK-703)を繋げて。。。

1976年1月23日、誕生日に購入。

本当はベースが大理石のキーが欲しかったけど、高校生が買える値段じゃなかったような覚えがある。

これもけっこう高かったんだけどね。

電信級の資格取って、初めてCQ出した時は緊張した。

PSE QRS(ゆっくり打ってください)って何度も打ったな。。。

上手く打てない・・・符号が乱れる。

ブランク長かったからね~。

練習すればなんとかなるかな。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんにゃんにゃん@Sapporo... | トップ | ラーメンセットを塩とチャー... »
最新の画像もっと見る

ペット」カテゴリの最新記事