ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

ラーメン食べよっと。

2024年03月24日 | グルメ・クッキング

いい天気じゃ。

札幌の最高気温 10.7度。

2月19日(13.9度)以来の2桁の気温。

歩くと小汗をかいた。


きょうのお昼ごはん

軽くお散歩。

石山通を歩き、お腹が空いたので南6条を左に曲がり「とし井ちゃんラーメン」へ。

「らーめん」と「高菜ご飯」

チャーシュー、メンマ、海苔、ねぎなど。

ほんのり煮干し香るスープ。

煮干しが苦手な人でもいけるかもね。

中太麺は、モチっとしながらコシがあり喉ごし良し。

いろんなラーメン屋さんで、これがあると必ず頼んじゃう。

ほんのりとゴマの風味もあり美味しっ。

大盛でお願いしたいくらい。

美味しゅうございました。

ご馳走さんでした。

次回は味噌ですな。

午後から雲が多くなってきた。

明日も天気がいいらしいけど。


きょうのにゃん

部屋にいると、猫様が椅子をよこせと・・・。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの空 | トップ | きょうの昼は土鍋ご飯だな。 »
最新の画像もっと見る

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事