ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

きょうの昼は土鍋ご飯だな。

2024年03月25日 | グルメ・クッキング

今日もお休みね。

薄い雲が少しあるけど、きょうも天気がいいな。

札幌の最高気温 6.0度、でも風が強くて体感気温はマイナス。

日陰に入るとブルっちゃうわい。

今日も丘珠に着陸する飛行機が我家の近くを通過する。

いつものHACとか、、、

トキエアとかね。

冬のドンヨリした🐭色の雲じゃなく、白い雲がいい感じだな~


きょうのお昼ごはん

きょうは、3週間ぶりに近所の「土鍋ごはんカフェ May May」で。

「銘々(めいめい)御膳」

前回は「鶏五目山菜」だったので、今回は鶏抜きの「五目山菜」にしてみた。

どこのタケノコだったかな?

ご飯も美味しいし、ちょうど良い味付け。

「日替わりお惣菜盛り合わせ」

メインはつくね。

玉ねぎ&トマトと鮭のマリネは程良い酸味。

優しい味のタケノコとワカメの煮物、生春巻き、煮豆など。

どれもご飯との相性良し。

半分食べたところで、だし汁を入れて食べる。

美味しっっっ。

ご馳走さんでした。


きょうのにゃん

以上でございます。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン食べよっと。 | トップ | きょうも大盛で。 »
最新の画像もっと見る

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事