ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

きょうも美味しいもの食べて...幸せ。

2024年09月12日 | グルメ・クッキング

今日は岩見沢と白石でお仕事。

岩見沢は予定に無かったけど、急遽ということで。

岩見沢の作業はサクっと終わり、ちょうど昼。

同僚に教えてもらった、志文にある「ごはん処 きちでん」へ。

ほぼ普通の民家。

これが無ければ、ご飯が食べられる店には見えないな。。。

店内は昭和。

テーブル席と小上がりがある。

めにゅー

このご時世でリーズナブル。

こんなのもある。

けっこうな人気店で、次から次へとお客さんが入って来た。

生姜焼き定食、ご飯大盛。

好みの肉厚。

肉は柔らかく、味付けは絶妙。

ご飯が進むので、「ご飯大盛」は正解。

やっぱりこうする。

お腹いっぱい。

ご馳走さんでした。また来ますね。


おやつ

岩見沢から白石へ。

白石の作業もサクっと終了し、甘いものが食べたいなと。

会社の近くにある「ビーネマヤ」へ。

店内はおしゃれだし、甘い香りでほんのりする。

そして美味しそうなケーキがたくさん。

ソフトクリーム

すこし黄色が入ったバニラの味。

上品な甘さで美味しいな。

クッキーも美味しっ。

きょうも美味しいものを食べられた。幸せ。


きょうのにゃん

猫様、、、お目覚め。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃ~猫日和 | トップ | 今日は大公ちゃんだな。 »
最新の画像もっと見る

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事