りーまんスタイル

本当の東京を知ってますか。

堀江氏、無所属で広島6区から出馬を表明

2005-08-19 | 時事ネタ
 ライブドアの堀江貴文社長は19日午後、自民党本部で記者会見し、国民新党の亀井静香・元建設相が出馬する衆院広島6区に、無所属で出馬することを正式に表明した。

 会見で堀江氏は、「小泉首相の改革路線、郵政民営化に賛成だ。志も共通だ。初めての立候補であり、ぜひ無所属で自分の志を試してみたい」と述べた。

 広島6区での出馬を選んだことについては、「(広島6区には)郵政民営化に賛成している候補者が今のところいない。小泉首相の改革路線を止めてほしくないという思いがあり、象徴的意味で改革を止めないという私の強い意志を試したい」と説明した。
(読売新聞)


広島6区の選挙民にとって今度の衆院選は楽しくなりそうだね。亀井氏が当選すれば既得権を奪われたくない保守的で利己的な集落と、堀江氏が当選などしたら有名人にとびつく政治に弱い馬鹿な人が多いと思われるだろう。そういう意味では選挙民の良識を問われる大事な選挙でもある。投票率にも注目したい。

ところで堀江さん、政治家になって何がしたいの?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホリエモン (tirolucky)
2005-08-19 20:20:54
コメントありがとうございました~

ホリエモン、ついに立候補ですね。



選挙資金はきっと自民党が出すだろうし。

これで自分の知名度が上がるし、

でもってサイトのアクセス数が増えるし。



負けてもリスクなし、ですかね。



でも選挙民はそうではないわけで。

慎重に検討してもらいたいものです。

返信する