以前から興味のあった「Raspberry Pi」に手を出すことにしました。
「Raspberry Pi」といっても沢山種類があるのですが、今回、買ったのは「Raspberry Pi Zero v1.3」という660円の入門機です。
ワイヤレス接続も何もない「micro USB」と「mini HDMI」と「microSD」ソケットぐらいしか実装されていない製品ですね。
周辺機器接続用にGPIOのピンを接続するホールは用意されていますが、そちらも取り付けはされていません。
利用したければ、自分で取り付ける必要があります。
今回は「スイッチサイエンス」という会社からケースと共に送料込みで「1520円」で購入しました。
更にTVとHDMI接続するために「HDMIケーブル+ミニHDMI変換コネクタ」を送料込みで「543円」にて購入。
OSを書き込む microSD は、手元にあるものを利用するので、合計「2063円」の出費ということになりますね。
いずれの商品も昨日発注し、本日到着予定なのだそうです。
下準備として、microSD に「Raspberry Pi OS(32bit FULL)」を「Raspberry Pi Imager」で書き込んでおきました。
商品の到着が楽しみです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます