不器用ながら、切り絵をはじめてみました

サンリオキャラが好きで、カードを作ったりしています。

物凄く久しぶりです。

2018-03-04 20:43:02 | メイキング(アバウト)
凄く凄くお久しぶりです。
忙しかったりなんだりで、更新をすっかり忘れていました

本日は少し遅くなってしまいましたが、ポチャッコの誕生日が2月だったのでポチャッコを作ってみました。
そして、簡単に作り方? みたいなのを説明いたします。
需要はなさそうですが、以前友人にカードをあげたら、「どうやって作るの?」と言われたので…

さて、作り方です。あくまでも私の作り方なので、もっと簡単な方法はあると思います。
まずは構図を決め、下絵を描きます。
その後パーツごとにしちゃっても良いし、最初からパーツごとでも大丈夫です。
私は凄くアバウトに下絵を描いて、その後パーツごとに切って下絵にあてて大きさを確かめています。
そして、ごめんなさい、下絵の写真撮る前に捨ててしまっていたのに今気付きました…
紙に直接下絵書いちゃっても良いと思うんですが、どうしても消しても跡が残ったり、消しゴムでこするときに破れたりする可能性があるので私はやっていません。
パーツを切るとこんな感じです。(一部一緒に撮り忘れたパーツあり)


これを貼り合わせていきます。
また、赤色はポチャッコの服部分なのですがそれの下に首を貼るのを忘れないようにしてください。
今回、首はほぼ隠れちゃうので適当にパーツを切った後の端っこ紙を使いました。

こんなかんじです。
そして、貼り合わせます。


これでポチャッコは完成です。

今回はポチャッコに風船を持たせてみました。
後はほっぺたをピンク色にしてみました。

作成時間は1時間程度です。
ピューロランドでキャラクターにお手紙を渡す際、こんなカードを作るのも楽しいかもしれません。
キャラクターも喜んでくれるので、もしご興味のある方は是非

最新の画像もっと見る

コメントを投稿