吹雪涼子

大和言葉(古語)や琉球古語、アイヌ語などの言葉を織り「音の風景」を歌う、スピリチュアルボイスの異空間 唄うたい。

GOOD LUCK!

2014-08-07 01:33:46 | 日記
今年も恒例の“施餓鬼会”の季節になり、一年ぶりに兵隊さんの供養に行って参りました。

そして、こういう時くらいしか会わない親戚にも会ったりして、一年ぶりに会った従兄弟とおしゃべりしていたらば、従兄弟は私の傷だらけの手を見て「なんか、涼子ちゃんの腕の傷、息子の手に似てる…」と言い出した。

なんと、息子(私の再従兄弟)は、獣医を志して就職活動(実習)中なんだそうで…( ̄O ̄)

つい先日も、実習先の動物園でミーアキャットに腕を噛まれて帰ってきたそうで…。

あはは、ホント 血は争えないもんだねぇ~(^◇^;)
そりゃ “似てる”だろうさ。
お互い、ケモノの噛み傷&引っ掻き傷だもの。

でもね、再従兄弟は付け焼き刃の私と違って、ちゃんと大学出て免許取った獣医さんだから大丈夫さ。

ミーアキャットに噛まれた腕が「見たこと無いぐらい腫れてた」と言っていたのを聞いて、あ~、わかる。だいたい こんな感じ…と見当がついてしまった(^◇^;)

「世話をしてたら、突然噛み付いてきた!」そうで…。
うん、あるある(^_^;)

ただ、お互いケモノ相手の仕事だからね、うっかり指や腕を食いちぎられないように気をつけないとね。

GOOD LUCK!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿