男38歳。二重美容整形に挑戦す!

退職でできた空白期間で、さえない顔を変えてしまおう!
そう思い立った男の、二重全切開手術後の経過記録です。

手術後31日目。

2006年04月24日 10時28分46秒 | 美容整形
このブログもスタートして1ヶ月になります。
毎日、デジカメで写真を撮るのですが、さすがに写真の腕も慣れてマシになってきましたかねー(^_^;)。
最初の頃なんて、1枚だけ撮ってそれをそのまま使ってたので、平気でピントぼけぼけの画像を・・(-_-;)。
今は10枚近く撮って、その中からできるだけ左右が水平でピントもはっきりしているのを選んで、それの目元部分だけを切り取って使ってます。

幼稚園の頃、母が買ってくれた絵本に「はじめてのおるすばん」というのがありました。
幼い女の子が、初めてひとりで家で留守番をすることになるのですが、電話がかかってきたり人が訪ねてきたりと試練の連続(笑)で、不安な数時間を過ごす内容です。
その中で、セールスマンが訪ねてくる場面があり、彼はドアポストから目だけのぞかせて家の中の様子を探り、女の子に「ママかパパはいる?」と話しかけるんです。女の子は恐怖にさらされるのですが・・。

その「ドアポストからセールスマンがのぞいてる場面」の絵と、このブログの目元だけの写真が、本当にそっくりなので、毎回笑ってしまいます(笑)。
その絵本読んだの、もう30年以上も前なのにね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青りんご)
2006-04-24 10:55:50
ペガサスさん、おはようございます。先日は本当にありがとうございました!実は私、今日手術なんですけど、今日まで親に言えず、ついさっき母に今日手術すると伝えました。母は、ショックそうでしたが、なんとか理解してくれたようで「一人で病院行くの?」と言ってくれました(;_;)やっぱり親からもらった体に傷をつけてしまうのは心苦しいですが、これからの第2の人生への期待のほうが上回り、やっと母に言えた安堵感でほっとしています!あとは手術の時間をまつだけです。アドバイス下さった皆様本当にありがとうございました!!私事で、長文申\し訳ありませんm(__)m
返信する
青りんごさんへ (pegasus2005)
2006-04-24 11:24:04
お!ついに今日ですか!

ギリギリでも手術前にお母さんに言えて、理解もしてもらえて、本当によかったよね。

手術、恐がらずにリラックスして受けてきてください。

帰ってくる頃にはすごい腫れ顔になってると思いますが、心配しないでダウンタイムに突入しましょう!(^_^)
返信する
Unknown (Unknown)
2006-04-24 12:42:27
私もいつもこちらのブログ更新を楽しみにしている一人です。

懐かしい絵本ですね。

たしか、宅配便の人が小包みを持ってきていて、それはおばあちゃんからの栗の贈り物で。

夕飯は栗ご飯だったというオチじゃなかったでしょうか。

私も読んだのは20年くらい昔の話ですが、思い出して微笑んでしまいました。
返信する
(Unknown) さんへ (pegasus2005)
2006-04-24 12:58:43
うわっ、あの絵本を知ってる方がいた!うれしいです~!!(^・^)

俺はオチはすっかり忘れていたのですが、書いていただいて、栗が届いて夕ご飯が栗ご飯だったこと、急に思い出しました。懐かしいですねー(^_^;)

今後もちょくちょくのぞいてやってくださいませー(^O^)/
返信する
Unknown (青りんご)
2006-04-24 21:15:50
再び青りんごです。無事手術終わりましたー(^O^) ひどい腫れですけど、とってもすがすがしい気持ちです☆母はなんの問題もなく「あらっ!腫れがなくなればいい感じじゃない?!これで前向きに変われれば、整形もいいよね!」とノリノリです…(;^_^A私のあの不安はすっかりかき消されましたぁ。皆様、ご心配かけてすみませんm(__)mでも今回の事で、母親と話しやすくなった気がします!いろんな意味で本当にやって良かったですー!!早くペガサスさんのように腫れが引けばいいな☆
返信する
青りんごさんへ (pegasus2005)
2006-04-24 21:28:09
お疲れさま!痛みはどうですか。

手術を機に、お母様との関係も改善されたなんて、すごくいい展開だね。

これから、経過にいろいろ不安になるかもしれないけど、切開はとにかく「気長に待つ」「できるだけ悩まない」ことが大切だよ。

がんばってね!(^_^)
返信する

コメントを投稿