見出し画像

火曜日のペガサス

花壇の植物と梅雨の行方

こんばんは

1カ月前に植えた👉キンギョソウの花が咲き始めました

㊟リンクをクリックすると過去の記事が開きます

やっぱりキンギョソウですね

Googleレンズさんが教えてくれました

この前はこの機能を知りませんでした

もう1つの赤みを帯びた方の株は蕾が付いて来ました

こちらは乞うご期待でしょうか?

2週間くらい前に蕾を見つけた👉アジサイはあまり変わっていません

㊟リンクをクリックすると過去の記事が開きます

ホントに花が咲くのかなあ


昨年👉長女からもらったダリアを植えた場所に葉っぱが出ていました

㊟リンクをクリックすると過去の記事が開きます

花が咲くとうれしいなあ


やっぱりダリアみたいです

これもGoogleレンズさんが教えてくれました

便利な機能ですね



昨日は雨模様の予報でしたが午前中は曇り午後から時々晴れになりました

夕方の空です

2週間予報では来週初めに雨模様ですがほかは晴れの日が多いようです

㊟tenki.jpのページを加工しました

梅雨入りは少し先のような気がします

一昨日は沖縄と奄美地方が平年より10日くらい遅い梅雨入り発表がありました

㊟気象庁のページを加工しました

今年は全国的に梅雨入りが遅くなるのでしょうか?

梅雨が待ち遠しいはずはありませんが



今日も読んでくださりありがとうございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る