見出し画像

火曜日のペガサス

スモモをいただきました

こんにちは

お隣さんから👉2年ぶりにスモモをいただきました

㊟リンクをクリックすると過去のブログの記事が開きます

妻が選んで冷やしてくれた赤い実を


夕食後


家族みんなで皮をむいて食べました

当方が1個むいている間に妻と長女は3個むいていました

不器用ですから


記憶にあった印象より甘くておいしかったです

たまに酸っぱい個体に当たりましたが


👉3年前に倣って皮のままでも食べてみました

㊟リンクをクリックすると過去のブログの記事が開きます

う~ん・・・ちょっと酸っぱい

どうやら皮を取った方がおいしく食べられるようです

3年前と言うことが違いますが


スモモは「プラム」とも言いますが

義母は「ハランキョウ」と呼んでいると妻から聞きました

いろいろ呼び名があって面白いですね



今日も読んでくださりありがとうございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「食べ物語」カテゴリーもっと見る