見出し画像

火曜日のペガサス

今日は休みを取りました

こんばんは

嫁が孫を連れて来る前に妻と買い物に出掛けました

ディスカウントストアとスーパーをハシゴしました

一旦自宅へ帰り妻は孫を迎える準備

当方は洗車をしました

雪と雨で汚れたドアです

洗車機は3台待ちでした

平日なのに思ったより多くて驚きました

洗車機に掛ける前の下準備です


いつものように水洗いだけして


帰ってワックス掛けしました





家の中に入ると妻が孫を抱っこしていました

少しして布団に寝かせても起きなかったので

妻が昼食の準備を始めたら起きて泣き出しました

当方が抱っこして妻が昼食の準備に戻って

当方が先に食べて

セブンイレブンの鍋焼うどんです

あっおいしい



そのあと妻と代わって孫を抱っこしました

そのうち眠たくなったので再び妻に預けて

30分ほどお昼寝して起きると嫁が来ていました

嫁が買って来てくれたパンです

嫁はしばらく妻と話したり休んだりしましたが


5時過ぎに孫を連れて帰りました




明日は退院が近付いた初孫を迎える準備で

長男夫婦が部屋の模様替えをするそうです


なので明日も朝から二人目の孫を預かる予定です



今日は雲は多かったですが終日晴れていました

2月になって午後も晴れたのは初めてです

お昼過ぎの気温は8℃と低めでしたが

あまり寒く感じませんでした

このまま暖かくなってくれるとうれしいのですが

"名ばかりじゃない春"はまだ先のことでしょうね



今日も読んでくださりありがとうございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る