風に語りて

日頃のよしなしごとをグダグダな調子で書き散らしてみたりするページ

榛名神社

2006年04月30日 16時10分57秒 | バイクで暴走する
榛名湖から流れる榛名川の渓流沿いにある神社。

あ、こういう神社もあるんだ。

気軽な気持ちでバイクを停めようとしたところ目に飛び込んできたのは、



歩かされるのか・・・?

案内図「拝殿まで550メートル約15分です」

・・・折角来たんだ。

足を踏み入れてまず耳に入ったのは川のせせらぎの音。昨日このあ
たりに雨が降っていなければもう少し大人しめかも。

連想したのは貴船神社(京都)。でも川沿いだったり雨乞いのため
の岩があったりなのにここは「火」と「土」の神さまを祭っている
そうな。

画像は双龍門を下からみたもの。この上に拝殿があります。夏、こ
のあたりを散策するといい涼みになりそう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿