風に語りて

日頃のよしなしごとをグダグダな調子で書き散らしてみたりするページ

ホッと一息・・・

2009年10月05日 14時45分15秒 | 感じたままをぐだぐだ書く
新幹線には割りとヨク乗っていますが、初めてではないけれど、初めて。



移動に時間がかかるので、ちょいとグレードを変えた、というコトですね。

勿論、会社がそんなの認めるワケありません(苦笑)。ただ、ペナルティを受けるリスクを
引き受ければ多少は割安になるかも・・・というコトですね。まま、頑張っても大したコ
トにはならなくて、チャッチャと行った方がいいような気もしますが。

旅行会社の「出張パック」なんかだと、もっと格安で行けるかも、ですが、流石にそれは
無理だろうな~。


しかし・・・荷物持って移動の度に汗ばむなんて自分の体ながら腹が立ちますわ(苦笑)。

そういえば今まで気づかなかったのですが、品川近辺は路線を新しくしてるハズなのに軌
道はバラストなんですね。スラブの方がメンテナンスはあまりかからないハズだから変え
てもいいと思うのですが、ソコだけ変えてもあまり意味がないって判断なのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿