風に語りて

日頃のよしなしごとをグダグダな調子で書き散らしてみたりするページ

中銀カプセルタワービル(東京都中央区)

2008年02月24日 21時09分50秒 | 街を徘徊する
 近々建て替えられるらしい、という話を聞いてやって
きました。
 そもそもどこにあるのかな、なんて思って調べてみたの
ですが「中央区銀座8丁目」なんていうじゃありませんか。

 そんなところが銀座のどこに・・・?なんて続けて調べ
てみると旧海岸通り沿いとのこと。もう少しいうと上は
首都高で芝浦方面から入ってきて汐留の料金所手前。

 なんだ、結構近いところにあるぞい。しかもココたまに
通ってるな。

 もう少し見るとコンビニが入っているようなんだけれど
も、そこを利用したことがあったことを思い出す。
 そのときは全然意識してなかったけどなー。

 「カプセル」と名乗るからにはじゃないんだろうけれど
も、このカプセルひとつが一区分となっているらしく、
設計上はその区分毎にメンテナンス等が可能とのこと。
とはいえ、そのカプセルをポコッと取り出すのかどうな
のかわからないけれど、かえって面倒なのでは、と思っ
てしまうのは素人考えなんでしょうか・・・(笑い)。

 先日逝去された黒川紀章氏が設計を手掛けた建築物のひ
とつ。最近オープンした国立新美術館もそうでしたっけ。

 因みにここは「マンション」とのことですので、興味の
あまり、用もないのに中に入らないようにしましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに (saku)
2008-02-24 23:02:27
お邪魔させて頂きました!!
なにかとバタバタしておりまして・・
第2談・第3談とお酒のつまみがふえている今日この頃??(笑)
楽しい休日をとっても楽しませていただいちゃいました。
旅好きの自分にとってはわくわくです。。
返信する
はい~~ (peenya)
2008-02-24 23:55:24
ご無沙汰でございます。
お仕事は相変わらずのお忙しさでしょうか?春一番も到来
しましたし(?)お酒の量も増える頃かもしれません(笑い)。

またいらしてくださいねえ~(* ^ー゜)ノ
返信する

コメントを投稿