風に語りて

日頃のよしなしごとをグダグダな調子で書き散らしてみたりするページ

オーナーズクラブ・更新

2008年05月07日 22時28分53秒 | バイクで暴走する
 バイクのオーナーズクラブの年間会費払いこみ完了。
 晴れて本日更新したことと、関連の案内がやってきました。
 年間1万円は正直安くはないのですが、入会してはや5年を経過(うち半年のブランク
あり)し、この間にレッカー移動を2度(うち1度は中央道上)お願いしていることを考
えると、結果としてはそんなに大きな出費ではないのかもしれません。
 前に乗っていたバイクは東北道・栃木IC近くで止まったことがあって、数キロ歩いて
インターを流出し、近所のバイク屋さんに軽トラで来てもらったことがありますが、イン
ターから店までほんの2、3キロのところを移動するだけで2万ちょっとかかって「うぇ
~~~い!?」って思ったことがあるので、それに比べるとクルマも乗せられる立派なレ
ッカー車に乗っけて近くのディーラーまでタダで乗っけてってくれるだけでもあり難いも
のかも。

 少しルールが変わったけれども、それはおそらくトラブルが起こったときの緊急措置以
外のことを要求するオーナーさんがいたからかと思われ、個人的には「敢えてそこまで書
くことも」というレベル。

 しかし・・・。
 そういう「あかし」をおもてにして歩くのはあまり好きではないのでいつも通り「もや
や~~ん」な感じで走る訳ですが(笑い)。結構見掛けるんですよね、そういう方って。
まま、「仲間」っていうことを前面に出すということで「あぁ、このヒトは・・・」って
思うこともあります。反面、「うゎ同じコミュニティと思われたくは・・・(苦笑)」と
いう方もいらっしゃるのは事実・・・。

 まま、自分はかなり地味な乗り手ですから・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿