風に語りて

日頃のよしなしごとをグダグダな調子で書き散らしてみたりするページ

三陽(虎ノ門)

2009年05月19日 22時57分09秒 | 感じたままをぐだぐだ書く
夜なんだけれども、職場近くで吉野家なんかじゃなあ・・・で、ココに来てみました。

相変わらず店の大将は中華鍋をがっちゃんがっちゃん鳴らしながら一人で店を切り盛り。
ま~、飲み屋さんじゃあないからお客さんも多少はのんびり、かも。

オーダーはチャーハン。やや少なめかな~なんて思うも・・・夜食べるんだからこれぐら
いがヨイ頃合いなのかも。

味はやや塩が強めでもご飯粒がパラパラ・・・いやいや、油が多いのかも?でも割りきれ
ば腹もたたないです・・・って、自分、騙されてないか?あの中華鍋をがっちゃんがっち
ゃんならして調理するアレに!?

因みに横にあるスープは化調たっぷりと思われます。


でも・・・。
チャーハンって粒を火で炙るんですよね。鍋を勢いよく動かしてご飯をホイホイ返すのは
格好のせいでもなんでもないらしい。
それを鑑みるに、大将の心意気みたいなものは分かるような・・・。ヤッパリ鍋の音に騙
されてるかも(笑い)。
そうは行っても暫くしたらまた行くのでしょう・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大将は、 (CB1300SF)
2009-05-21 00:25:10
相変わらず、元気そうですね。
久し振りに餃子を食べに行きたくなりました。
ところで、近くにあるビックラーメンの男性専科は食べましたか?
返信する
じつは・・・ (peenya)
2009-05-21 20:53:25
ビックラーメンはまだないのです。
幾度か足を踏み入れてはいるのですが、そういうときに限って満席で・・・。

近々行こうと思うです。
返信する

コメントを投稿