風に語りて

日頃のよしなしごとをグダグダな調子で書き散らしてみたりするページ

軽度の(?)鼻炎じゃないような・・・?

2008年04月09日 23時59分07秒 | 感じたままをぐだぐだ書く
 鼻炎ということは以前エントリしていたかと思うのですが、これでかなり消費するのが
ティッシュペーパー。
 「家使い」はスーパーなんかで売っている「5個238円」なんて感じのもの。
 最近は鼻をかむための頻度もようやく(そう、桜が咲くよというぐらいにようやく)
一段落してきているのだけれども、結構なペースで箱の色が変わっていた(箱の色が5色。
ティッシュがなくなったので交換していたということ)ことも。

 で。
 職場でもこんな感じでピーピーやっていたら・・・分かりますよね、鼻がヒリヒリする
って。

 そんなときに同僚(鼻炎か花粉症持ち)が「コレ、いいっすよ」なんてやっていたのが、
「保湿型」或いは「うるおい成分含有型」。

 手触りも普段使うそれとは違い、所謂「しっとり感」があって、鼻に当たる感覚もかな
りソフト。

 確かにいいなあ。

 でも、コレって1個でスーパーの特売品かそれ以上するんですよねえ。
 勿体無いよなあ、なんて最初は思っていたけれど、今や普通に鼻をかむだけでなく、ど
こかを拭いたりするといういつも通りの使い方に。

 慣れというのはオソロシイもので・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿