Pee Blog

「インスタグラム」始めました。(___me_madoka___)

緑地散策&教えてください

2009年01月22日 | 身近な野鳥たち

昨日の昼休みに少し時間を取ることが出来たので、会社のすぐそばにある緑地へ野鳥観察に行ってきました。



ジョウビタキのメスがいました。オスの方が身体の色がとても綺麗で華やかですが、私は地味なメスも大好きです。見返り美人風ですね。



ちょっと白飛びしてしまいましたがかわいいので許してください。



エナガ。いつも集団で行動しています。



まるで「ウォーリーを探せ」状態のツグミ。(真ん中にいるのですが、わかりますか?)



緑地帯だけあって自然が豊富な場所なのですが、こういう看板もあったりします。ちょっと怖いです。



話は変わるのですが、どなたか茨城県の水戸市近郊で「小鳥専門の病院」をご存知の方はいらっしゃいませんか?ご存知でしたらぜひコメント欄でご連絡ください。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいません (蚊取り犬)
2009-01-22 11:50:02
小鳥の病院は知らないんですけど、ジョウビタキ♀がすごい綺麗に撮れてたので書き込んでしまいました。

ルリビタキに会えるかも、と思って行ったさきでジョウビタキを見たとき、「むしろこっちのほうが好きかも」と思うくらいかわいい鳥でした♪
もう一度見たいなぁ・・・と思いつつ、寒くなるとすっかり出不精になってしまってます・・・。
返信する
Unknown (Me)
2009-01-22 12:20:52
小鳥の病院はご存知じゃないですよね…。
茨城県には小鳥の病院ってないみたいで。
動物病院ってHPがあるとことが
意外と少ないですよね。
もっと増えて欲しいです…。

ジョウビタキ、私は派手なオスよりも
メスの方が好きかもです^^
文鳥とは違った顔立ちでかわいいですよね。
返信する