Pee Blog

「インスタグラム」始めました。(___me_madoka___)

本日のCD

2010年08月17日 | music

ものすごく久しぶりに購入したCD、それは大好きなPrinceの「20Ten」。



アルバムタイトルは何と読めばいいのでしょう?「20点」とか(笑)?意味もよくわかりません。(まぁ、いいですけれど)

何でも「ヨーロッパツアーの宣伝のために新聞のおまけの冊子として付いていたCD」だそうで、CDをおまけに付けてバラまいてしまうとは、さすがPrinceですね。

一時は入手困難のようでしたが、そういうことは時が解決してくれます。

今は日本にも流通しているようです。

まだ少ししか聴いていないのですが、「以前のpopなPrince時代」を彷彿させてくれるようなアルバムに仕上がっているようです。

聴けば聴く程このアルバムの良さがわかってくるような気がします。



このアルバム、実は9曲しか入っていないのですが、10曲目以降もトラック数だけカウントされていきます。57曲…。



70曲…。いったいどこまでカウントされるのでしょう?



77曲(!)まで来たところで、Princeお得意の「隠しトラック曲」が始まりました(笑)。なかなかノリのいい曲でした。



すぐそばで聴いていたりくもびっくりしていました。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ、久しぶりな・・・ (ぶんの代理人)
2010-08-18 00:40:12
おぉ!プリンス!
一時、とても表現出来ない不思議な名前に改名して
いませんでしたっけ?
それに比べればだいぶ大人しげになった感じが・・・

popな雰囲気ですか・・・
久しぶりに聴いてみたくなりました(^^)
返信する
りくくん可愛い! (カオ)
2010-08-18 07:48:33
「びっくりしたぁ~
って顔してますね。

いただいた朝顔が咲き始めました♪
きれいなブルーですね
返信する
プリンス! (かのえ)
2010-08-18 19:57:08
Prince懐かしいです!
彼のイメージはあの唇と胸元なんですよね…
ずいぶん昔、カセット全盛の頃にずっと聞いてました(笑)
私もちょっと聞いてみたくなってきました。
どこかに持ってた気がするからCD探してみるかなぁ…
返信する
Unknown (Me)
2010-08-19 11:01:56
>ぶんちゃんの代理人さん

そうです、プリンスも若かりし頃はかなり
ツンケンした感じで、改名したりもしていましたが
今は元のプリンスに戻って丸くなりましたよね(笑)。
やっぱりどんな人にも「若い頃」はあるということですかね?

>カオさん

りくはうちの中では「かなり地味な存在」で
全く目立たないのですが、こうやって時々
ブログに登場させています(笑)。
結構愛嬌のある子です。

アサガオ、無事に開花しましたか~。
良かったです~♪

>かのえさん

プリンス、まだ健在なのですよ(笑)。
一時は「ヌード」なんかも披露していましたよね、
見たくなかったですけど(爆)。

久々にプリンスの世界を堪能するのも
いいかもしれませんよ~!ぜひどうぞ!
返信する