今年の3月頃に調子が悪くなり、一度修理をお願いした我が家の洗濯乾燥機。
まだ6ヶ月も経たないうちにまたしても壊れました…(涙)。
この洗濯乾燥機の欠点は「乾燥機のフィルターがない」ことです。
乾燥をすると綿埃や糸くずが出てそれがたまるのに、そのゴミを自分で掃除が出来ない。
例えるなら「フィルターが付いていないエアコン」のようなものなのです。
「そんなバカなことがあるのかいな?」とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、現にあるのです、そんなことが。
ちなみに今現在、T○SHIBAで発売されている洗濯乾燥機にはそのフィルターが付いているようです…(怒)。
こんなひどい製品をいちいち修理(といいますか、掃除)を有料(しかも2万4千円もする)でしてもらってまでして使い続けたくはありません。
従いまして、別のメーカーの洗濯乾燥機を購入したいと思っております。
それにしてもこれ、買ってからまだ4年も経っていないのですよ。
ちょっとひどいですよね。
テレビも買い換えたばかりだというのに、うちを家電破産させる気か!(大激怒)
…というわけで本日は「Me、怒り心頭になる」をお送り致しました。おしまい。
現行の機種にはついているってところがまた腹が立ちますね。きっとクレームがいっぱい入ったから改良しやがったのでしょうなあ…
修理に来たお兄ちゃんが「完全に目詰まりする前に、定期的に洗濯機用の洗剤を入れて空運転してもらえると、きれいになるんですけどね…」なんてボヤいてました。
洗濯してもらわないと洗濯できなくなる洗濯機って、うちわで煽いでもらわないと冷房できなくなるエアコンみたいなもんですね…
そうです、T○SHIBAは買わない方がいいですよ!
(買うとそれだけ後悔します^^;)
噂によると、この会社は対応も悪いみたいで
パナなんかとはアフターサービスぶりも
落ちるみたいですね…。
ここ、クレーマー事件とかありましたもんねぇ。
>bkoさん
これ、最悪ですよね!
>「完全に目詰まりする前に、定期的に洗濯機用の洗剤を入れて空運転してもらえると、きれいになるんですけどね…」なんてボヤいてました。
それってこっちのせいにしているだけですよね?
で、乾燥して出てきた糸くずなんかはいったい
どうやって掃除すればいいのよ?って感じですよね。