Pee Blog

「インスタグラム」始めました。(___me_madoka___)

コハクチョウ

2010年11月14日 | 身近な野鳥たち

今日は朝からあいにくの曇り空でしたが、早朝から久しぶりにコハクチョウを観に川島町にある越辺川(おっぺがわ)へ行って来ました。



駐車場に車を留めて、コハクチョウがいるあたりへ行ってみました。



色々と注意書きが記されてあります。



いました、いました!ざっと数えたところ、15羽いました。



約3年前に訪れた時にはギャラリーがたくさんいたのですが、今回は貸し切りでした。

なぜか私の方へ寄って来るコハクチョウたち。



ごめんね、何もあげられないよ。



羽を広げると大きいですね。



みんな羽繕いに夢中になっていました。(文鳥と一緒ですね)



しばらくすると一人の女性が現れて、エサ(パン?)を与え始めました…。(この方、いつもあげているような?汗)

言いたいことは色々とありますが、敢えて控えさせていただきます。



それでは私の後ろ姿でもご覧になってください。



帰りに通った川越駅近辺で、鳥と酉の市の2ショット。

ちなみに次回は12月3日だそうです。



レトロなたたずまいの「車庫や」(?)とパープルのポルシェ。

※ 「PEECAL2011」と「クリスマスカード」はこちらのことりの雑貨店さんで購入可能です。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいです (ダンツマ)
2010-11-14 18:00:09
コハクチョウもう飛来しているんですね。
川島町の雰囲気が川と枯れたススキのコントラストがいいですね。
川越の酉の市は12月3日なんですか?
11月中で酉の市はおしまいだと思っていたのでちょっとお得感がありま~す。
返信する
Unknown (しろちびこ)
2010-11-14 19:06:54
かわいいですね~。
こんなに近くで見られるところがあるなんていいですね。
グレーっぽい仔たちは若鳥なのでしょうか?
返信する
Unknown (Me)
2010-11-15 06:07:00
>ダンツマさん

かわいいですよ~。
みんな人間からエサをもらっているせいか
全く逃げなくて(逆に寄って来る…笑)
人懐っこい子たちです。

川越の酉の市は毎年12月3日と決まっているみたいですよ。
詳しいことはわからないのですが。

>しろちびこさん

かわいいですよ~。
みんなこちらに寄って来たりするし。

グレーっぽい子はまだ若い子ですね。
若い子がたくさんいると何だかほっとします。
返信する
こんばんは (片隅)
2010-11-15 20:18:51
はじめまして、片隅と申しますm(_ _)m

多くの方が白鳥にエサをあげたくても我慢しているのに
ルールを守らない方を見ると写真を撮りながらいつもイライラしてしまいます^^;

そんな訳で今回の記事を拝見しとても嬉しかったです!
これに懲りずにまた白鳥やカモたちに会いに行ってあげてください。

それでは、今後ともよろしくお願いします(^-^)
返信する
Unknown (Me)
2010-11-16 11:33:10
片隅さん、初めまして。

ルールを守らない方ってどんな世界にも
いますよねぇ…。

私もこの女性が現れてからはとても不快な
気分になりました。
あとからもう一人カメラを手に持った男性が
現れたのですが、その方もこの女性の行動に
ひいているようでした(苦笑)。

また来月あたりにコハクチョウの姿を
観に行ってきますね。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします♪
返信する