Pee Blog

「インスタグラム」始めました。(___me_madoka___)

(二代目)ピーちゃん、卵を産む(涙)

2011年01月20日 | (二代目)Peeの思い出

たしかに少し前からその兆候はありました。



主食のエサをいつもよりもバクバク食べ…。



ボレー粉も大量に食べていて、お尻も大きくなってきていたので「もしかして明日あたり産むかも?」と昨日から思ってはいたのですが…。



今朝、産んでしまいました(涙)。

今年は「卵を1つも産ませない」を目標にしていたのですが、やはり無理でした(号泣)。

安産で産んだ直後もケロっとしているところが救いですが…。

もう産まなくていいからね、ピーちゃん。(お願いだから産まないで!)

※ 1月23日追記。この翌日(21日)にもまた卵を産みました…(大号泣)。しかもまだ産みそうです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう… (Chiara)
2011-01-20 13:10:46
ピーちゃん、とうとう産んでしまったのですね(涙)
安産だったことが何よりですが…。

ピーちゃん、もう産まなくていいよ-。
お母さん、心配するからね(哀)
返信する
産んでしまった・・。 (バナナ)
2011-01-20 15:10:41
Meさんこんにちは。

初代ピーちゃんの時も卵ちゃんの事で
心配なさってましたよね・・・。
二代目ピーちゃんは卵ちゃんは産まないんだろう
って勝手に思い込んでいた私です。
ピーちゃん、安産で良かったですね
出来れば1個で済んで欲しいって思いますが、
多分。。。まだ産んじゃうのかな??
Meさん、ご心配でしょうが頑張って見守ってくださいね
東京の妹の白ちゃんは、旦那様にメロメロなのに、
未だに卵ちゃんの話はないです
返信する
Unknown (ふぁーがそん)
2011-01-20 16:28:44
あぁ・・・ピーちゃん・・・

場所はやはりご主人の懐でしょうか?
安産だったのはせめてもの救いですが、心配ですよね。
この辺りはどうやってもコントロール不能なんでしょうか?
ボレー粉あげない、とか・・・
返信する
あわわ~… (しろちびこ)
2011-01-20 19:00:37
今期は卵の話をお聞きしなかったので
ピーちゃん、大丈夫なんだろうなーと思ってたら…(汗)
でも安産な様子でよかったですね。
ケルも4、5日前に産んでしまいました(涙)
どうやらパソコン机の奥にもぐりこむようになってから発情したようです。

実は12月中旬から1月はじめまでお友達の♂文鳥を預かっておりまして、結構仲良くしていたのにその時はまったく発情ナシでした。
♂文鳥は全然発情に関係なく、せまくて暖かく居心地のいい場所が危険なようですね(汗
返信する
ああぁ・・・ (ふみっpi)
2011-01-20 23:08:39
やはり、産んでしまったのですね

でも、一生懸命卵を温めている姿を見ると、かえさせてあげたくなってしまいませんか?
いくつ、産んでしまうのでしょうか?心配はつきませんね

安産を願うばかりです。
返信する
あ゛~ (レイママ)
2011-01-21 00:06:31
Peeちゃんも、やはり女子力発揮してしまいましたか

どうか、これ以上女子力発揮して、Meさんを心配させる事がありませぬように・・・。

先日、我が家のエロ娘は低温と軟卵で午前1時に小鳥の病院緊急搬送でしたから
とても、人毎とは思えません。

安産のようで何よりですが、これで産み止めてくれる事をPeeちゃんにお願いするだけです
返信する
Unknown (さってぃん)
2011-01-21 10:15:17
ご無事の出産、胸をなでおろしております。
Meさんも大変ですね、心労でお疲れになりませんように。
ピーちゃん、No more eggs! でお願いします!
こうなったらしっかりシード、ボレー粉食べてもらって、
丈夫な卵を産んで頂きましょう!
カルシウム不足で軟卵になったら大変だもの、
ピーちゃん、産むなら立派な卵ですよ0(>0<)0
でも、産まないで~!!!
返信する
Unknown (し~の)
2011-01-21 20:16:01
卵塞の時に先生から伺ったお話ですが、
産卵に年齢は関係ないみたいです。

うちの子の場合は、もう6歳になるので
勝手に産卵しないものだと
思っていました。

ピーちゃん、もう産まないでね~

返信する
Unknown (ぶんの代理人)
2011-01-22 14:29:27
予想外の事になりましたね・・・
まずは大事に至らなくて良かったです。
ホッ・・・

今年からはうちも他人事(他鳥事(?))ではありませぬ・・・
返信する
Unknown (Me)
2011-01-23 14:13:41
みなさん、コメントをありがとうございます。

この翌日にもまた卵を産んでしまいました…。

これで止まってくれればいいのですが
まだお尻が大きいようです…(涙)。
返信する