Pee Blog

「インスタグラム」始めました。(___me_madoka___)

子スズメの探検

2009年05月31日 | 身近な野鳥たち

今日も親子連れでベランダに遊びに来たスズメ。しばらく様子を伺っていると子スズメがクーラーの室外機の上に移動しました。



エサが置いてあるところとは全く別の場所です。休憩中?



次はポテトボックスの上に移動しました。桔梗咲きアサガオの成長具合が気になる?



まだあどけない表情をしています。かわいいです。かわいすぎます。



おまけ。背伸びする別のスズメ。文鳥と同じで「案外背が高い」です(笑)。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちこちで (蚊取り犬)
2009-05-31 09:11:47
会社でもすずめが結構忙しそうに遊んでるのをよく見かけます。ひばりとすずめが妙にせわしないのに、こんどはセキレイもえらいきれいないでたちで登場・・・なんだかみんなかわいくて・・・身近な鳥の名前、覚えてよかった、と思います♪
でも、一番身近なのはすずめですよねぇ・・・すごいかわいい・・・。
しばらく見入ってたら、文鳥とやってることは結構変わらんから、おもしろくってあきません^^
返信する
Unknown (Me)
2009-05-31 10:14:33
身近な野鳥たち、み~んなかわいいですよね!
(特に小鳥は)

スズメも実際に見るとものすごく小さいですよね。
文鳥よりも一回りは小さい。
でも筋肉質だったりしますよね(笑)。
返信する