Pee Blog

「インスタグラム」始めました。(___me_madoka___)

餃子の誘惑

2009年03月30日 | お酒

餃子って無性に食べたくなる時がありませんか?私はよくあります(笑)。春キャベツが出回る時期になってきたので餃子を作りました。



ビールに餃子。最高の組み合わせです。幸せを感じます。



うちの場合はキャベツを入れますが、白菜を使う方もいるみたいですね。



少し味付けが濃くなってしまいましたがやはり美味しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tongpoo)
2009-03-30 08:08:39
昨日餃子食べたのに、また食べたくなってしまいました。
子供たちが餃子が好きなのでいろんな栄養を取ってもらいたくて
豆腐とかにんじんとか入れたら
さすがに不評だったことがあります。
返信する
Unknown (し~の)
2009-03-30 09:12:26
餃子おいしそうですね

うちの主人も好きなのですが
私は作るのも焼くのも苦手で
あんまりおいしくできたことがありません。

コツってなにかありますか???
教えてくださ~い

そうそう、Meさんが
お飲みになっていた
シルクエビスですが、
飲みましたよ~~~

泡がすごくなめらかで
びっくりしました。

いつも発泡酒を飲んでますが
その日は奮発したんですよ(笑)
久々に苦かったです・・
返信する
Unknown (Me)
2009-03-30 11:22:41
>tongpooさん

昨日餃子だったのですね。
一緒でしたね~!

うちの場合はたくさん作って
作り置きしておいて、また後日
食べます。

豆腐入りの餃子は???ですね^^;

>し~のさん

餃子のコツは「下味をちゃんと
つけておくこと」ですかね。
それとにんにく、しょうが、
ごま油を入れるのを忘れないことでしょうか。
(お好みにもよりますが)

シルクヱビス、泡がふわふわですよね~。
期間限定なので今だけ楽しめるビールですよ
返信する