Pee Blog

「インスタグラム」始めました。(___me_madoka___)

雨の中の散歩

2009年05月30日 | 身近な野鳥たち

今日は朝から雨模様でした。私は傘をさしてレインブーツを履いて近所を出歩くのが好きなので今日も午前中に少し散歩をしてきました。



すぐそばの公園で咲いていたアジサイ。もうすぐ満開になりそうです。



トケイソウ?でしたっけ。ずっと見ていると吸い込まれてしまいそうです。



カイツブリの新しい巣を見つけました。相変わらずアートな巣を作っていますね。



カルガモも散歩していました。



古くさい看板(笑)。「ニンジャパン」、謎です。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく降りますね~。 (しさち)
2009-05-30 15:47:19
梅雨のはしりといった天候でしょうか。
もうトケイソウは咲き始めているのですね。
私も雨の中の草花を撮りたいのですが
傘をさしてカメラを構えると
必ず傘だけがくりんっと背中に回ってしまって
私もカメラも雨の中・・・
どうしてもふたつの事がいっぺんに出来ない
困ったぶきっちょなのです
返信する
Unknown (し~の)
2009-05-30 20:07:22
はじめて見ました!!
なんですか?これっ。

って感じでした。

面白いというか、もう芸術的というか。
このいろどりで
毎年毎年花をつけてるのかと思うと
遺伝子レベルで感心します!!

すごいです、本当。
トケイソウは
アジサイと同じ頃なんですね?

わりとポピュラーな花ですか?
返信する
Unknown (ゆず)
2009-05-30 22:55:08
ピーちゃん、辛口ですね・・
ウチは殆ど水浴びをしないので、ピーちゃんの水浴びショットのハガキ欲しいです
ニンジャパン・・凄い名前ですね!!
返信する
Unknown (Me)
2009-05-31 05:19:41
>しさちさん

もう梅雨のはしりみたいですよね。
この時期はジメジメして嫌ですが
アジサイが好きな私は目の保養に
なるので、少し好きだったりします。

梅雨明け後が地獄なのですよね~。
暑くて…

>し~のさん

トケイソウはアジサイほどではないと
思いますが、まぁまぁ知られているのでは
ないでしょうか?
(私が知っているぐらいだし

見れば見る程不思議なお花ですよね。

これは小学校で咲いていましたよ。

>ゆずさん

ピーは代々(?)辛口なのですよ^^;
(誰に似たのかはわかりません)

ニンジャパン、ニンジャ+ジャパンなので
しょうかね(笑)。
返信する