Pee Blog

「インスタグラム」始めました。(___me_madoka___)

(二代目)ピーちゃんの今日の独り言

2011年05月18日 | (二代目)Peeの思い出

ピーちゃんをデジカメで撮影していると、ほぼ100%に近い確率でこちら(カメラ方向)に目掛けて飛んできます。

カメラの上に乗って、シャッターの丸い部分をクチバシでカミカミしたり、レンズの中を不思議そうに覗き込んだりして遊んでいます。

こういう、好奇心旺盛なところもかわいいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぁーがそん)
2011-05-18 23:58:56
ピーちゃんはハイテク好きなんですね。
羨ましいです・・・

我が家の黒いのはカメラ大嫌いで、向けただけでトンズラするので撮れません。
白い方はカメラ向けると飛び乗ってくので、撮れません。

先日、そんな我が家にピッタリのデジカメを見つけました。
RICOHのもので、ズームしてマクロできる優れもの。
・・・欲しいです。
返信する
Unknown (Me)
2011-05-19 04:53:38
デジカメとかパソコンとかリモコンとか
いろいろ好きですよ~(笑)。

カメラは好きな子と嫌いな子がいますよね。
同じ文鳥さんなのに不思議ですね。
(好みがそれぞれなのは人間と
一緒なのでしょうか?)

RICOHのデジカメ、以前うちにも
ありましたよ。
でも急にズームの部分が壊れて
使えなくなってしまいました…(涙)。

あ、デジカメ自体はよかったですけれどね。
返信する
Unknown (レイママ)
2011-05-20 00:36:31
Peeちゃん、カメラOKなんですね。
羨ましい
だから、モデルとして、いつも可愛い
姿が見られるのですね

小さな頃から、慣らせば良かったのか
我が家は、デジカメは、全員ダメです。
って、云うか、最初のコが逃げるので、
後から来たコ達も皆逃亡

オモチャだと思っている携帯撮影はOK
なのですが、画質が。。。
今から、デジカメと仲良しになれる方法
教えて下さい。
返信する
Unknown (Me)
2011-05-21 16:27:37
レイママさん、こんにちは~。

たしかに携帯では画質がいまいちですよね…。

本当は小さな頃から慣らせておけば
いいのでしょうけれど、みんな
そういうワケにはいかないですしね。

う~ん、どうしましょうね?
いつもそばにデジカメを置いておくとか…だめかな?
返信する