Pee Blog

「インスタグラム」始めました。(___me_madoka___)

(二代目)ピーちゃんの黒い尾羽

2011年04月29日 | (二代目)Peeの思い出

ピーちゃんの「チャームポイント」でもある黒い短い尾羽。



これは26日に撮影した写真です。



実はこの羽が一昨日、抜けてしまい、ちょっとあせったのですが…。



まだほんの少しだけ黒い羽があってほっとしました(笑)。

ピーちゃんも換羽期に入りましたが、この黒い羽だけは抜けませんように。



特に何もしませんが、捨てられないのです(爆)。

飼い親の心、飼い鳥知らず?でしょうかね。

※ 今日から連休に入りましたね。もしかしたら、私は5月8日までずっとお休みになるかもしれません。特に外出する予定はありませんが、ガーデニングや部屋の掃除や片付けをしようかなと思っています。(果たして実行するかどうかはわかりませんが…苦笑)

みなさん、素敵な連休を♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レイママ)
2011-04-30 19:15:07
Peeちゃんの黒い抜け羽を見た時、
チャームポイントが・・・
と、心配しましたが、ちゃんとまだ黒い
チャームポイントが残っていて安心しました。
我が家も毎回羽根取ってあります。
何かに使える訳でないのに・・・。
因みに、新参者はDV男のドメ男として、
我が家の女子に評判悪いですが、一人で
歌の練習に余念がありません
返信する
Unknown (kimidori)
2011-04-30 22:02:47
抜けた羽はコレクションしてしまいますよね^^
黒い羽はレアなコレクションに…(笑)
抜けたところから新たな黒い羽が生えてくることを期待してます
返信する
Unknown (し~の)
2011-05-02 00:11:02
ピーちゃんの黒い尾羽。
結構はっきりした黒だったんですねぇ。

チャームポイントが残っててよかったですね。

ピーちゃんの黒羽はそこだけなんですか??
返信する
Unknown (パイン)
2011-05-06 01:54:51
ご無沙汰しております.二代目ピーちゃん,美しく成長していますね,見とれてしまいました(^-^)
羽根は私も小瓶に入れて取っておいています.しかし尾羽根に黒なんてオシャレ!
キウイは歳と病気(?)でハゲハゲちゃんです.それでも元気で,やはり美しい…と親バカやってます(^_^;ゞ
返信する