Pee Blog

「インスタグラム」始めました。(___me_madoka___)

小鳥たちの行方

2008年04月15日 | 我が家の鳥グッズ

この間行ったアウトレットパーク入間(4/10を参照)で買った6羽のコマドリ。全員の「落ち着き先」が決定しましたので、ここにご報告します(笑)。



ピーちゃんに頂いた手作りのプリザーブド・フラワーのそばに2羽。



アイアンのケージの中に2羽。



また別のケージの中(?)に1羽。



壁際のポストカードを飾っているところに1羽。きっとダンナはこの子たちの存在に気がついていないことでしょう…。



今日は父の命日でもあります。天国でピーちゃんと楽しく遊んでいるかな?それにしてもバラってやっぱり綺麗ですね。(トゲが怖くて育てるのはついつい敬遠してしまいますが…)



また話は変わりますが、水菜の芽が少しだけ出て来ていました。上手く育てられるのでしょうか?

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろちびこ)
2008-04-15 17:40:58
かわいい鳥グッズどんどん増えていきますね^^
ベランダが以前より広いので、野菜でも育てようかと思っているのですが、東向きで午前中しか日が当たらないのです。育てるのは難しいですかね?
Unknown (Me)
2008-04-15 19:55:01
しろちびこさん、こんばんは。

小鳥グッズ、ご覧の通り増える一方です…^^;
置き場所もないのに。

東向きだったら、わりとどんな植物でも
平気だと思いますよ。
東も南も同じようなものです。(多分)
野菜を育てるのって楽しいですよ~。
まずは簡単なバジルとかいかがでしょうか?
あら? (りょう)
2008-04-16 12:44:11
オレンジ(黄色)の子、我が家にも2羽います♪
ふーちゃんの写真の近くに飾ってあるんです~!
なんだかおそろい見つけちゃってうれしいです♪

トートバッグ昨日届きました!!
早速、どこにお出かけしようかとわくわくです♪
りょうさん (Me)
2008-04-16 14:38:54
りょうさんのおうちにもコマドリさんが
いましたか~!
おそろいですね~、嬉しいな♪

ふーちゃんもきっと喜んでいるでしょうね^^

トートバッグ、無事に届いてよかったです。
ピーと一緒にお出かけしてくださいね☆

可愛くなりました(笑) (Chiara)
2008-04-17 00:54:03
コマドリさんを2羽も飾っていただいたおかげで、プリザーブド・フラワーのアレンジが可愛くなりました♪
ありがとうございます(笑)。

我が家にはもう少しぷっくりとした小鳥さんの親子がいます。
コマドリさんもしっぽが長くて、キュートですね!
Chiaraさん (Me)
2008-04-17 14:13:30
こちらこそ、とっても素敵なプリザーブド・フラワーをありがとうございました!
コマドリを添えると華やかさか増しますね。

>我が家にはもう少しぷっくりとした小鳥さんの親子がいます。

何の小鳥さんなのでしょうね?
まぁ、小鳥はどんな鳥でもかわいいですけれどね^^