自転車のすゝめ 〜あしあと〜

自転車の初心者が、自転車を中心に綴る「日常」。ふとしたことが、嬉しい❗️

【Hiking】渋沢丘陵③

2021-05-23 07:18:00 | Hiking 🥾

 天候は曇り、昨日の雨が止んだ。
地面は滑りやすいものの、歩きやすい気温。この絶好の条件は、ヤツらにとって最高の環境であった。。。😨


 渋沢丘陵へと行きました。
7歳と2歳の子も一緒です^ ^
 いつも見ている息子の姿ですが、小さい子と一緒だと、成長を感じることができました。

   途中の白山神社は、とてもすばらしかったです❗️佇まいも、すてきなのですが、杉の木の生命を感じることができました。しばらく、時間を忘れていました。

 渋沢駅から頭高山へと向かう道は、舗装路で難なく歩けました。頭高山に入り、景色を楽しみながら移動していたのですが。。。恐怖は頂上で起きました💦

 先週は、見かけた程度だったのに。。

 その悲劇は、頂上に着いて、東屋で腰を落ち着けてすぐにありました。息子の一言から始まりました。

 「ヤマビルだッ!」

 全員、息子の足元を見て、ヤマビルを剥離して安心したのですが。。。当然、自分達にも着いているわけでw

 大捜索大会の始まりです^ ^
いるいる🪱

 安心して休めないので、頂上を後にしました。しかし、また、ヤマビルがいる道を通るのですが。歩くペースを少し上げながら行きました。

 舗装路に着いて確かめるとヤマビルは足にいました😨この時期は、しょうがないですね😅ヤマビル対策をしてから山歩きをする必要がありますね^ ^

 震生湖、白笹稲荷神社⛩を経由して帰路に着きました^ ^


  こんな日も、大切な一日として刻めたことに感謝です^ ^

 次は、自転車で行きたいなぁ🚲w



最新の画像もっと見る

コメントを投稿