自転車のすゝめ 〜あしあと〜

自転車の初心者が、自転車を中心に綴る「日常」。ふとしたことが、嬉しい❗️

【我が子チャリ】船出②フェンダー

2021-08-10 07:37:27 | 我が子チャリ 🚲

  息子の長い夏を、貴重な時間にできるようにと思っています。自分の幼少時代を思い起こすと、普段できない経験が多くあったからです^ ^ 


 そのひとつの思い出に、自転車もあります。虫カゴ、虫取り網を持ち、自転車で山へとでかけました。

 今も昔も記憶が曖昧なのですが💦
昆虫標本セットみたいなものがありました。緑と赤の液体と注射器が入っていました。今では考えられない子ども向けの玩具です^ ^

 話は自転車に戻ります🚲

 フェンダーを替えました。

  プラスチック製です。

 作りは荒いです。

 部材も荒いです。

 付け替えはプラスドライバーと10mmスパナがあればできます。作業時間は、10分程度でした。
 作業前
  作業後

  作業前

  作業後

  艶消しの黒をぬって完了♪


  たくさん話しながら進めました。

 ◇今回の部材◇
自転車用フェンダー セット クロスマッドガード リアフェンダー マッドガード - サイクル 泥除け 前後セット 汎用 角度調整可能 簡単取り付き クロスバイク MTB BMX 20"/22"/24"/26" 700C OVTSPO https://www.amazon.co.jp/dp/B096VBHLWF/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_07G73K1RMRZHWSMMEA81

 今日は、ここまで。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿