自転車のすゝめ 〜あしあと〜

自転車の初心者が、自転車を中心に綴る「日常」。ふとしたことが、嬉しい❗️

【我が子チャリ】船出①はじまり

2021-08-09 09:23:49 | 我が子チャリ 🚲

  自分の自転車に愛着をもっていた幼き頃を思い出します。来る日も来る日も、自転車に乗って遊びに行っていました。
ギアつきでライトが二つある自転車でした。坂の多い田舎町でしたが、友達と一緒に過ごした楽しい時間でした。

 いつの間にか、宝物であった相棒は、移動手段の道具となっていきました。

 月日が流れ、やっとのことで我が子を授かることができました。

「自転車がほしい❗️」の一言を聞いたときに、自分の昔のことを思い出しました。

 今、住んでいるところも、坂が多い町です。自転車なんて、と、言われながらも少しずつ歩んできました^ ^


  我が子の自転車も、我が子と一緒にいじって楽しみたいと思います。

 ① ブレーキアウターケーブル
   ALLIGATOR

 ② シフトインナー・アウターケーブル
  ALLIGATOR
  NOGUCHI

 ③ シフトレバー
 SHIMANO

 ④ ハンドルグリップ
  TIOGA

 これらを親子一緒にカスタムしていきました^ ^


  まずは、ハンドルグリップを外すことから始めました。そして、レボシフトを外し、ブレーキアウターケーブルの交換です。

 順調に作業していました。つい口を出したくなるのですが、我慢。。。


 ブレーキ関係の後は、シフターです^ ^

 調整が難しいです💦

 最後に、グリップを着けて完了です^ ^
お疲れさまです^ ^

 今日、ここまで。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿