自転車のすゝめ 〜あしあと〜

自転車の初心者が、自転車を中心に綴る「日常」。ふとしたことが、嬉しい❗️

ペダルふみふみ。

2021-09-26 09:43:10 | 自転車 🚲

  引き続きですが💦

 カスタムをやるときに、やり易いのがペダルでした。自転車の仕上がりをイメージしたら、それに合った物を選べば取り付けは簡単にできます^ ^ 楽しかったのを覚えています。
 そのときに使ったのが、このペダルです。初めてのカスタムに使ったペダル♪



 どんな工具を使うのかもわからなかったです。 15mmのペダルレンチを使います。ペダルの種類にもよりますが、大体のペダルは、これひとつで良いと思います。

 分からずに買うから、無駄遣いも多かったです💦


 初めてのときには、初号機のを付け替えたのですが、ピンを全部取りました。それでも、踏み込みは、しっかりとできました。

 そこで、よくペダルから足を踏み外す息子に用意しようと考えました。

 【取り付け作業】
① 外す


 ペダルレンチを使います。

② グリス添付

 クランクに取り付けるネジ部分にグリスを付けます。

③ 付ける

 ペダルレンチを使います。

 簡単にできます^ ^

っが、

 気をつけることがあります。

 私自身やってしまったことがあるのですが、締め過ぎによる部品破壊😭 自転車のパーツを固定する、それぞれのネジ部分には、締め付ける力が明示されています。「締め付けトルク」で検索をかけると出てきます。ご参考までに。

【 ROCKBROS Spindle Diameter 】


 街乗りで使用して約300km程度しようした感想です。

◇ 性能 ☆☆☆☆☆
 回転が渋くなることが全くなく、負担なく回すことができました。MKSほどの回転性能はないのですが、走る上では問題はないと思います。私自身、ペダルに回転性能を高く求めていないのもありますが💦

◇ 品質
 金属のピンが多く留めてあるのですが、ひとつひとつのピンの精度も良かったです。回転部分も、しっかりとしていると感じられました。雑な作りでは無いです。見た目も気に入っています^ ^

 今回で3回目の購入です。オススメのフラットペダルです^ ^



 今日は、ここまで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿