P.Y.project

2008-06-26 23:55:00 | LIVE
まだ先のスケジュールですがライブ決定しました!
詳細決まったらUPします!
東京はP.Y.project主催のイベントです!
対バンは10代の時から大好きで地元が同じ福岡の先輩 Small Circle of Friendsです!
やっと一緒に出来るライブ!
楽しみです!
みんなも楽しみにしててね!




08/10/04(土)扇町DISE
corona presents 「Beat Gose On Vol.3 」
出演 : P.Y.project / corona / ヒーローズ / ~and more~
open 18:30 / start 19:00
adv 1000 / door 1300
チケットは各バンドHPにて予約受付中




08/10/16(木)高円寺High
P.Y.project presents「コンフォーテーブルVol. 1」in ~center line~ 
出演 : P.Y.project / ~and more~
open 18:30 / start 19:00
adv . 2300/door 2500
チケットは各バンドHPにて予約受付中




東北ツアー

2008-06-24 11:40:16 | LIVE
遅くなりましたが東北から東京に帰ってきました。
初めての福島県いわき、約半年振りの仙台でのライブ。

NANANINEを活動休止してから2年経つけど未だにその土地で待ってくれてる人がいて俺が来るのを楽しみにしてくれてて。
ただただそれが嬉しくて。
そんな人達の前で今の俺がステージに立つことに。
ステージの上で表現する事に一切の嘘が無い事。
そしてそこに迷いが無い

普段は不甲斐ない俺だけど、そこだけには自信を持ってる。
それだけの事をしてるしもっと出来る。

そういう今の自分ってものを観てもらいたかった。
みんなにはどう映ったかな?
話したりするよりステージを観てもらった方が俺って奴の事を分かってもらえる気がするんだ。
そんな事を思えるのもその土地土地で今でも待っててくれてる人がいるからなんだ。

ありがとう。
また必ずライブで行きます!
その時はまた遊びに来てください。


盛岡は「いしがきミュージックフェスティバル」というフェス。
このフェスは第一線で活躍してるバンド以外にもたくさんの地元バンドが出る今時珍しいフェス。
たくさんのお金や政治が絡んで、結局それだけでしかない今の音楽業界や野外音楽フェスがありふれてる世の中のなのに
こんな純粋でまっすぐな気持ちで行われてる「いしがきミュージックフェスティバル」はこれからも続いていって欲しいしまた出演したい!

だから盛岡でのステージを心から楽しめた!

この日は久しぶりに会う友達もたくさん出演しててお互いの現状を報告したり馬鹿騒ぎしたりしてさ!
みんな何にも変わってない。
だけど大きく変わってた!
それが凄く嬉しくてまた自分の音楽活動の活力になる。

今回のツアーは自分的に「原点回帰」できた。
この気持ちを次の6/29のライブに繋げてまた1つ大きくなった俺を観に来て欲しい。


さて今からリハーサルに行ってくるか!
あっ写真は完全に酔いつぶれたセカイイチの慧。
いい感じでしょ!?


今日から

2008-06-19 03:46:34 | LIVE
東北ツアーだ!
福島、仙台、盛岡!
すげー楽しみ!
どんなみんなと会えるかワクワクしてます!



■08/06/19(木)いわきclub sonic new!
「栄光なき兵士達に捧ぐ」リリースツアー”2008春 “supported by SET YOU FREE

■08/06/20(金)仙台フライングスタジオ new!
「栄光なき兵士達に捧ぐ」リリースツアー”2008春 “supported by SET YOU FREE

■08/06/21(土)盛岡「いしがきMUSIC FESTIVAL」


1978 1979

2008-06-14 04:01:48 | Weblog
今日は下北沢ガレージに名古屋で一緒にライブをしたStereo Fabrication of Youthのライブに町田と観に行った。
今月でStereo Fabrication of Youthのライブを観るのは2回目。
その前はもう5年前ぐらいになるかな。

Stereo Fabrication of Youthは全く同じ世代でよく一緒にライブをしてたんだ。
今のStereo Fabrication of Youthはメンバーもヴォーカル江口だけになっちゃんだけど。
あの頃はお互い肩肘張って
「ライブとはなんぞや!?音楽とはなんぞや!?」
と語ったり討論したりしてた。

凄く久しぶりに冷静にライブを観たんだが今のあいつは何の気張りも無く肩の力が抜けた、でもしっかりと聴かす緊張感を持ったライブをしてた。
経験から感じさせる余裕というか落ち着いたオーラがあった。
それは純粋に音楽を楽しみ、音楽を通じたお客とのコミュニケーションを楽しんでる様にみえた。

この音楽業界の中で紆余曲折しながら色々な経験を積み重ねてきた世代だから出るオーラというか。
まだまだ全体でみれば俺らなんか若い世代なんだけどさ。

あんなにたくさんいた同世代バンドがこの30歳前後という区切りを境にいなくなっていく。
それは他に大事な物を見つけたり家庭をもったりと理由は様々。
みんながそれぞれに自分の信じた道を歩き出してるんだ。
それはそれで素晴らしい事だと思う。
そしてそんな勇気ある選択は臆病者の俺には出来ない。

何が正しくて何が間違ってるのかなんて俺には到底分からない。

それでも俺らの様に音楽を続けて行く仲間達をみるとなんだか色々な事を感じるし勇気づけられる。
それと同時に自分自身に焦りや不安を感じる事もある。






こうやって紆余曲折しながらもこれから先も進んで行くんだろうな。





音楽とともに。


REC

2008-06-06 02:44:40 | Weblog
今日はP&Yで若手バンドのデモCD制作のレコーディングをして来た。
プロデューサーと言うにはおこがましいが色々な相談や各パートのアドバイスや音作り、奴らの曲がより良い方向に向かうように道筋をたててあげたりと。
説教したりおだてたりと。

根本は完全にエンジニアになってたが(笑)

こうして若いバンドマンとかかわってると自分もこーだったなとか記憶がフィードバックしていくんだ。

人に教えながら自分自身に苦笑い。

色々な意味で初心を再確認する事があった。



え!!??
そんな事よりP&Yはどーなってるのかって?
自分自身をなんとこしろって!?

今日みたいな1日もP&Yの活動の一環なんだぜ!
覚えといてくれよ!!

ライブも近々発表するから待っててな!


名古屋。

2008-06-03 00:46:26 | LIVE
東京帰ってきました。
1日はStereo Fabrication of Youthのイベント。
Stereo Fabrication of Youthとは5年前ぐらいに赤坂ブリッツで一緒にやった以来だったと思う。
その赤坂ブリッツの時はNANANINE,、BUNGEE JUMP FESTIVAL、Stereo Fabrication of Youthの3バンドが出てたな。

31日の深夜に町田と東京を出発。
1日の朝に名古屋に着いてStereo Fabrication of Youthの江口の家で昔話しに花を咲かせた。

Natural Punch Drunkerも久しぶりの対バンでまさに同窓会みたいだった。
お客さんも出演者も終止凄く楽しいイベントでStereo Fabrication of Youthのアンコールの「戦場の遠距離恋愛」の時は涙が出そうになった。

自分の気持ちが5、6年前にフラッシュバックしてた。

江口は今「いきものがかり」というバンドのプロデュースをしていて自身のStereo Fabrication of Youthも活動していて。
俺らの町田直隆&PK BATTLESをやっていて。
形は違えど一緒に2000年バンドブームを駆け向けた盟友達と今もこうして一緒にステージに立てることが俺は嬉しい。

町田もブログで言ってたけど帰りたくなくなったよ。

凄く良い刺激になった!

名古屋のみんなありがとう!