素敵な一日にしょうよ~♪

毎日楽しくすごしたいとがんばるピースママです。

ちょっとだけね~♪

2016年07月22日 | 日記

      

   

 

 

 

 

 

 

 

昨日夕方散歩 

 

 

愛媛県今治市桜井の綱敷天満宮(菅利之宮司)で20日夜、「宮島さん」として親しまれる

厳島神社祭礼があって、その時のわら舟が織田が浜に流れ着いてた

(7歳までの男児の成長を願って家族らが手作りのわら舟を夜海に流す珍しい行事なのよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の晩御飯

玉子焼きはAさんが持ってきてくれました

あと自家製もろみ味噌は貰ったらしいんだけど甘口のAさん家にはちょっと辛いらしいので持って来てくれた

食べてみると辛いので 結局自分家の甘いもろみ味噌と混ぜていただきました

あと収穫したゴーヤをちくわと一緒にカレーで炒めたったわ

   

 

 

 

今朝の散歩 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

今朝のピース  

コルクマットを増やして敷いたったのよ

 

 

 

階段から警備中~

  

 

 

 

 

なんかちょっとくたびれちゃったピースママなんだわさ

 

ちょっとだけよ

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アラええねぇ~!!(@^^)/~~~ (慧竿)
2016-07-22 11:30:18
ぴぃさん
エエモン敷いてもろたねぇ!!(@^^)/~~~

うちんくの雷さんやったら
その日の内に
 バラバラにされとるわ!!(T_T)/~~~

ピィママ!!
モロキュウで食べる時の胡瓜は
普通に売ってある胡瓜やろ!?

先日来、先輩に戴いて食べてる
豆胡瓜とかいう種類がサイサイにも
有る!!いうてたヨ!!(@^^)/~~~

10cm位の小さいサイズなんだけど
それだけに柔らかくてジューシーで

最近夜市の出店なんかで
串に刺して有る胡瓜の漬け物!
あれがそうなんやて!!(@^^)/~~~

有ったら騙されて買うてみて!!(@^^)/~~~
ごっつぅ うみゃぁあでかんワ!!(^_-)-☆
返信する
調べた!!(@^^)/~~~ (慧竿)
2016-07-22 11:36:13
たぁねっ の たっきぃいい♪ さんで
調べたら ラリーノという品種の模様!

一株で50~60本も成るんやて!
来年は・・これも育てヨ!!σ(^_^;)
返信する
Unknown (あし~ば)
2016-07-22 13:16:14
そんなお祭りがあるんですね!
初めて知りました
ぴ~す警備してえらい
カレーゴーヤ相変わらず美味しそうやらねば
返信する
Unknown (慧竿さんへ~♪)
2016-07-22 16:44:34
近所の総代さん家の取れたての
このきゅうりはサイサイで買ってもこんなりコリッツとした食感はないと思うぐらい美味しいんです。食べてみてもらいたいぐらいなのです
来年待ってますね~
返信する
Unknown (あし~ばさんへ~♪)
2016-07-22 16:51:10
おやまあびっくり
多いときは5~6舟ぐらい漂着したときもありますよ!


カレーゴーヤ絶対食べてみて~
やみつきになるりますよ~


朝起きてぐずぐずしてるピースにとらちが来てるよって言ったら一目散に階段を駆け下りていきますよ
返信する