Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

冷蔵庫の掃除

2022-06-03 | お片付け
私のお弁当が始まると同時に
また息子もお弁当を所望
なので昨日も寝坊せず起きてお弁当を
作りました
 
もしもそれがなかったら、きっと
めちゃくちゃ寝てたと思います(笑)
 
せっかくなので気になってた冷蔵庫掃除
 
ドアを開けたら雪崩のように
いろんなものが落ちてきそうなほど
ちょっとした残り物とかが
いっぱい入ってました
 
とりあえず全部出して
棚を綺麗に洗って収めた状態
 
 
 
 
 
食べられるものはそれなりに処理して
奥に潜んでいたわずかな残り物は処分
 
残したものを元に戻して
 
 
冷凍庫も、野菜室も同じように掃除して
スッキリ〜
 
いつも思うけどこまめにやれば
こんなに時間かからないのにね(笑)
 
でも一気にやって、ビフォーアフターの
差が大きければ大きいほど
達成感を感じるのは私だけ?(笑)
 
夕方はキッチンのカウンターの掃除も・・・
 
どこか1箇所綺麗になると他もやりたくなる
それはだれでもおなじかな?(笑)
 
 
 
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れました〜 | トップ | 琵琶湖博物館 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かずちゃんのお弁当は、ご子息にも好評なんだ。 (masamikeitas)
2022-06-03 01:55:05
かずちゃん、こんばんは。

6月2日は、会社はお休みだったのかな?

>私のお弁当が始まると同時に
また息子もお弁当を所望
なので昨日も寝坊せず起きてお弁当を
作りました

大変だ!😁
かずちゃんのお弁当は、ご子息にも好評なんだ。

>食べられるものはそれなりに処理して
奥に潜んでいたわずかな残り物は処分
残したものを元に戻して

人様の冷蔵庫を見る機会はないですが、かずちゃんのところはストックされているものが多いように感じました。
特に雪印バターは、こんなに買われているんだとびっくりしました。
うちは私が食パンに何もつけないので、かみさんのバターらしきものが1つ置かれているだけです。

>夕方はキッチンのカウンターの掃除も・・・
どこか1箇所綺麗になると他もやりたくなる
それはだれでもおなじかな?(笑)

私はかずちゃんのようにマメでないので、他をやりたくなるなんてありません。😁
返信する
Unknown (lilymarch)
2022-06-03 05:54:34
おはようございます

すっきりと美しいですね
目にとびこんできた、バター、なるほど、
まとめ買いしてあるのですね
理想的な冷蔵庫、
冷蔵庫、欲しくなりました
返信する
Unknown (くーねる)
2022-06-03 06:06:41
確かに確かに、お弁当を作らなくていいなら、私ももっと寝てるかも。
息子さんもついでに作ってもらえてラッキーですね。
やっぱり手作り弁当は美味しいですから。

冷蔵庫のバター!多すぎ〜。
安売りしてたの?コストコ?
返信する
Unknown (ようかん)
2022-06-03 08:59:28
おはようございます
お仕事始まりで、かえって家のことが気になりだす。
私もよくありました。

冷蔵庫、丸洗いすると、スッキリでしょう。
とても見つかりやすいし、まとめて取り出しやすくて、誰もがわかりやすそうです。スペースにまだ余裕もあるし!

感心ばかりしていないで、私も今から、冷蔵庫に取り掛かります。
3日は、換気扇の日だったかな??
晴天なうちにがんばらないと!
返信する
よかったね (ko-chan ママ)
2022-06-03 09:53:46
Yちゃんのお弁当を作るおかげで、有意義な1日になりましたね。
疲れた時は、寝過ぎたり、だらだらすると疲れが取れないことが多いです。
やはり動いてこそ、体は順調に働くってことですね。

冷蔵庫、すっきりしましたね。
余裕があってもなぜか、すぐに満タンに。
バタ-は我が家もよく使うので、買い置きしていますが、冷凍庫に賞味期限順に保存しています。

私もそろそろ片付けなくっちゃ、って思いました。
返信する
かずちゃんさん、お仕事お疲れさまです❣ (mek)
2022-06-03 13:48:25
私も水回り掃除の後、中身の整理ついでに冷凍庫を掃除したばかりです!
システムキッチンも同じ、冷蔵庫も同じメーカーのような…(前見た楕円のお米などの保存ケースも^^v)
冷蔵庫の棚はいつも拭いてましたが、外せるんですね(・・?
我家は玉子の下のチルド!?はビール専用ですが、いま満杯状態なので少し減らしてから、
来週中には冷蔵庫内もキレイにスッキリさせたいと思いました
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-06-03 21:02:44
コメントありがとうございます
一日出勤その後は3連休です(笑)
その後一日おきに行って、その後は3連勤がつづきます

息子は私の仕事のあるなしにかかわらず作って欲しいようですが、私が仕事がないと朝起きられないので(笑)
いつも冷蔵庫はなにかしらいっぱい入ってます
もう一台小型の冷蔵庫もいっぱい(笑)
たべざかり4人ですから(笑)
バターの買い置きはハンパじゃないです
夫がすぐに買ってくるし、使い方もすごいです(笑)
一カ所きれいいなるとほかの汚いところが目立つんですよ~
だからついでにやっちゃう感じかな
返信する
lilymarchさんへ (かずちゃん)
2022-06-03 21:04:48
コメントありがとうございます
ホントに久しぶりの冷蔵庫掃除
すっきりしました
バターすごいでしょ(笑)
夫がなぜか買いたがる

lilymarchさんの冷蔵庫はきっといつもすっきりきれいなんだろうなあと想像してます
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-06-03 21:15:18
コメントありがとうございます
息子も外に出ないときは食べに行く適当なところもなさそうでお弁当がいいみたいです
まあ、作って~といわれてるうちが花なんでしょうね(笑)
なぜか夫がすぐにバターを買いたがるの(笑)
コストコへはもう1年くらい行ってないです
バターは割引率が高い日に買ってます(笑)
返信する
ようかんさんへ (かずちゃん)
2022-06-03 21:19:15
コメントありがとうございます
ずっとずっと暇な生活をしていたのに、全く掃除や、整理に気持ちが行かなくて・・・
なんで今???っていう感じですけどね(笑)

拭くだけよりやっぱり洗うと気持ちがいいですね
このスペースはこのときだけ
毎回ご飯作るたびになにかしら、ここにまた詰まっていきます
息子が買ってきたものもここに入ってくるし・・・

そう、三日は換気扇、前回やったときこまめにやろうと決心したのにまた二ヶ月以上放置してます(笑)
返信する

コメントを投稿