Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

お弁当は残り物で

2013-06-02 | MYごはん

コストコで買った膨大な量のあいびきミンチ

3分の1くらいはハンバーグにと思っていたけれど

丸めるのもめんどくさいな~と

久しぶりにミートローフに

オーブンで40分

(写真撮る前に切ってしまった

真ん中に入れたつもりの野菜が端っこに・・・

こういうものを作ったら残りは当然冷凍保存&お弁当のおかず

 

出勤初日のお弁当は

くーねるさんにいただいた鮭のふりかけ(笑)

三つ葉のクーローバーさんからいただいた柚こんぶと

交替で登場予定

可愛いベルトで止めてお弁当袋に入れて・・・

 

残り物でもコンビニ弁当よりやっぱりおいしい

一人分だから楽ちんだし・・・

 

こちらは少し残ったサーモンをバターで焼いて乗っけた

なんちゃってドライカレー

ただのチャーハンにカレー粉ふっただけですけど・・・


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨でもへっちゃらだ~い | トップ | 新メニュー »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (キウイ)
2013-06-02 03:44:27
かずちゃんお仕事再開なんですね。
頑張ってくださーい。
ミートローフの人参は長く切って中に並べるんですか?
一度茹でて?
緑はインゲン?アスパラ?
私も丸めるのが面倒でよくミートローフ作るのですが
こんな風に野菜を入れたことありませんでした。
次回試してみます。

お姫ちゃんの白い靴可愛ーい。
女の子ならではですよね。選ぶのもとっても楽しそう。

最近日本に里帰りした友達がオシャレな長靴を買ってきたんです。こっちには絶対ないような。
私も次回日本に帰ったら買おうと思いました。
私がいる町は老若男女年から年中長靴です。
輸入したら売れるだろうな~。
返信する
Unknown (いもねー)
2013-06-02 06:43:48
自分のお弁当は残り物で・・というのは主婦の定番ですね^^
それでも美味しいから不思議です。
家族のお弁当を詰めていったら自分のご飯が残らなかったと言って、
残り物おかずとミニカップ麺を持ってくる人も結構いますよ。
写真みてたらお腹がすきました~。
朝ごはん、作ろ~っと♪
返信する
作り置き (ko-chanママ)
2013-06-02 06:47:37
1度にたくさん作って、冷凍しておくと便利。
私もお弁当ではなく、夕ご飯によく活用。
ハンバーグは丸めるのが面倒なので、特に1度にたくさん作る。
普通に焼いたり、煮込みにしたり、和風にしたりできるから。

野菜入りのミートローフはきれいで、おいしそう。

一人分のお弁当ってめんどくさそうなのにえらいね。
私は今、お弁当を作れって言われたら、すぐにできるかしら?
お弁当箱はどこ?
から始まりそう。

今日シールと、2015年例会のアンケートを送るので、例会の時に持って来てね。
返信する
Unknown (くーねる)
2013-06-02 07:12:42
お仕事 お疲れさまでした。
リズムに乗るまでは しんどいでしょうが 楽しい事もあるでしょうから 頑張ってね。

ミートローフ 美味しそうですね。
うちは めったに 作らないな~。
今度 やってみようかな?冷凍しておいても いいのね。

あのふりかけ うちもまだあるのよ~毎日 お弁当に使っているのだけどね・・・。

おうちのお昼ご飯は 旦那様に任せて出るのかな?
作っていくの?
返信する
Unknown (むーちゃん)
2013-06-02 09:23:42
ハンバーグはよく作りますが
ミートローフはあんまりつくらないですねー。
でも丸めなくていいって楽ですね~笑

冷凍しておいてお弁当にするの、アイディアいただきます~!
冷凍食品は便利だけど添加物が心配です。
よく使ってますけどね~~へへ。

チャーハンにカレー粉ふりふりするだけでドライカレー!
確かにそうだー!笑
これも真似っこしまーす。
返信する
Unknown (きつつき)
2013-06-02 11:31:01
お仕事再開されたのですね
お弁当はやっぱり手つくりが あきが来なくておいしいと思うわ  
ベテラン主婦はちゃちゃっとできるから大丈夫だい!(笑)

姫ちゃんのくつも準備できて あとはブーケですが準備OK?だよね 完成の写真が楽しみです
返信する
Unknown (三つ葉のクローバー)
2013-06-02 13:17:25
お仕事再開、初日はいかがでしたか?
お疲れ様でした。
やっぱり自分で作るお弁当が一番ですね。
コンビニなどのは、添加物とか気になるし食べ飽きますよね~。

ミートローフ、美味しそう~♪
実はハンバーグは作るけどミートローフは作ったことないです。

でも、一個一個丸めるよりぎゅっと詰めるからこっちの方が良さそうですね。
今度挑戦してみま~す^^
私も質問、中の野菜はどうすればいいんですか?

なんちゃってドライカレー、サーモン乗せるとご馳走に変身~美味しそう。
チャーハンにカレー粉ふりふりでいいんですね^^
メモメモφ(..)

私も明日から久しぶりのお弁当~。
かずちゃんさんのこの前のブログ見て作ろうと思ってた肉じゃがが今夜のメニューの予定なので、おかずはこれに決まり(笑)
返信する
キウイさんへ (かずちゃん)
2013-06-02 17:33:41
コメントありがとうございます。
ニンジンは長さそのままで棒状に切ってレンチンしてあります。
グリーンアスパラはさっとゆでました。

丸めなくていいし、フライパンのお守をしなくていいので楽ちんでしたよ。

私は男の子ばかりでしたが、子供服を買うのが趣味で
あっちのバーゲン、こっちのバーゲンと走り回ってました。
姫は姪のところからどっさりお洋服がやってくるのでほとんど買っていません。
だから小物類くらいは買ってあげたくて・・・

町中、みんな長靴??
ぜひ輸入して売ってください(笑)
レインシューズとも思えない柄が満載ですよ。
もちろんヒョウ柄もあるわよ~
返信する
いもねーさんへ (かずちゃん)
2013-06-02 17:37:05
コメントありがとうございます。
夫がお弁当を持っていってたときに
「我が家の弁当は同じものが入っていてもあきない」
と、よく言ってました。
私もそう思います。たまにはコンビニ弁当もおいしいけれど、毎日のことだからね~

私もごはんがなかったりするとおかずだけ持って行って、おにぎり買ったりすることもあります。
カップめんは給湯器がなくなったので食べずらくなりました。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2013-06-02 17:41:45
コメントありがとうございます。
私も息子に送っていた時は一度に20個くらい作ってましたよ。
それをしなくていい分楽ちんになりました。
そのかわり、毎日の夕ご飯の量がふえたけどね。

お弁当は一人分は超簡単
残り物つめればすむもの。
夫と二人分の時は、やっぱりお弁当用に作り置きのおかずを別に作ってたもの。
でもワンパターンですよ。
返信する

コメントを投稿