Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

竹島うどん

2024-03-18 | 旅の思い出
蒲郡で立ち寄ったのは
手打ちうどんのお店やをよしさん
 
住宅街の中にある素敵なお店
 
中庭には古い道具類なども置かれていて
風情があります
 
 
 
こちらで何をいただくか迷っていたら
横のテーブルにおられた地元の方らしい
親子連れの会話が聞こえてきて
この時期、これ一択!!って
頼まれたのが竹島うどん
アサリのうどんです
 
もれなく私もそれに乗っかって(笑)
 
なんだかすごくお腹がすいてたので
ニシンの甘露煮もお願いしました
 
 
 
 
 
これでもかというくらいアサリが
いっぱい入っていてとても美味しかったです
手打ちのおうどんは固すぎず柔らかすぎず
太すぎず、細すぎず
いい塩梅の美味しいおうどんでした
 
また違う種類のメニューも
食べてみたいな〜

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪から神奈川へ | トップ | 春の嵐 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2024-03-18 06:24:47
へ〜竹島うどんなる物があるのですね。
蒲郡、おもしろいなぁ。
今度は水族館も行きたいと思っています。
その時は是非竹島うどん食べよ〜(笑)
返信する
竹島へは (ko-chan ママ)
2024-03-18 11:13:01
行ったことがありました(笑)
昨日なんとなく、竹島?水族館?で、思い出しました

数年前に、文学記念館には行かなかったのですが、水族館には行きました
手描きのPOPが面白かったことを思い出しました
食べ物はよく覚えているのですが、イルカがいなかったこともあって、記憶の引き出しのずっと奥に入ってしまっていたみたいです

太くない腰のある手打ちうどん、好きです
アサリのおうどん、前に丸亀製麺で何個か入っているのを食べたことがあります
それも、おいしいかったですが、このアサリの量は、すごいです
おいしかったでしょうね
これを食べていたら、竹島だけで、きっとすぐに思い出したと思います、残念!
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2024-03-18 21:09:10
コメントありがとうございます
私は神奈川まで行っちゃったけど、蒲郡往復って言う行き方もありますよ
またご主人の遠征について行くもよし、
青春18切符が使える時期に一人で行くもよし
ぜひ手紙を書きにいってください
竹島うどん、6月までだからね~
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2024-03-18 21:28:08
コメントありがとうございます
人の記憶って本当に、何がカギになるのか人それぞれですね(笑)

水族館が好きでもイルカがいるかどうかが問題なんですね
アサリの量は本当に半端なく・・・
食べ応えがありました
記憶を呼び覚ませるためにもう一度いかが?(笑)
返信する

コメントを投稿