Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

夫の誕生日会

2021-11-15 | イベント
結局また家族で集まることになり
1日早い夫の誕生日会をしました
 
料理は三男にお任せ
まずはホタテのカルパッチョ
 
 
お造りは長崎のマグロ、中トロ
三重の鰆
北海道の寒ブリ
 
 
熊本・赤牛のステーキ
牛骨とレーズンのソースが美味でした
 
ペンネのアラビアータ
 
 
カルパッチョと、ステーキはふた皿づつ
 
流石に大人6人では食べきれず
少しづつ残りました(笑)
 
デザートは長男夫婦からのケーキ
 
 
私のチョイスはこちら
 
 
でもたっぷり過ぎて食べきれず
お嫁ちゃんが半分引き受けてくれました
 
ふと思い立って
500円のクオカードをかけてじゃんけんゲーム
 
最初の一回で長男夫婦がチョキ
次男、三男がパーを出して勝負は決まり
下2人がこぞって文句(笑)
その文句の付け方があまりにもおかしくて
みんなで涙が出るほど笑いました
 
声を上げて笑うって本当に身体に
いいことだなあと思いながらも
いつまでも子供みたいな三兄弟の
行く末がちょっと不安になった
ひとときでした🤗
 
夫も楽しそうに、しっかり食べてのんで
良い時間を持てたと思います
 
 
 
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三色彩道の紅葉 | トップ | 賤ヶ岳からの眺め »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご家族の中に料理人がいらっしゃるなんて素晴らしいですね。 (masamikeitas)
2021-11-15 01:24:13
かずちゃん、こんばんは。

>料理は三男にお任せ

ご家族の中に料理人がいらっしゃるなんて素晴らしいですね。
美味しいものがご自宅で食べる事ができますから。

>お造りは長崎のマグロ、中トロ
三重の鰆
北海道の寒ブリ

美味しそうな刺身、美味しそうなお肉。
いいですね。☺️

>デザートは長男夫婦からのケーキ

どのケーキも美味しそうで悩みます。☺️

>500円のクオカードをかけてじゃんけんゲーム

ご家族で笑いあえるなんて盛り上がりましたね。
ご主人もご家族が笑いあっている情景を喜んで見ていらしたのでは。
良い誕生会でしたね。
返信する
楽しそう (ジュリア)
2021-11-15 04:44:55
かずちゃんさん おはようございます

楽しそうな様子が手に取るように伝わってきます
三男さん、すっご~~~い!
息子の手作りで大ごちそう・・
そんな幸せがあるでしょうか

>牛骨とレーズンのソース  !!!

プロじゃにと絶対に作れないやつです
素晴らしい~

良い一日になりましたね
たくさん笑って免疫も上がり、
ご主人も大満足だったことでしょう

私からももう一度・・・
ご主人、お誕生日おめでとうございます!
ますますお元気でお過ごしくださいませ
返信する
お誕生日おめでとうございます (ko-chan ママ)
2021-11-15 09:37:29
北は北海道から、南は熊本まで、いろんな産地のお魚やお肉が集合ですね。

ホタテ大好きの私はホタテのカルパッチョがおいしそう。
お造りはやっぱり中とろ。
そして、外せないステ-キもおいしそう。
牛骨とレ-ズンのソ-スって??
お腹いっぱいで、ペンネはお味見ていどに。
五感のケ-キはやっぱりフル-ツ

少しずつ残った分を頂きながら、遠くから、一緒にお祝いさせてもらいました。
ごちそう様でした。
返信する
すご~ぃ☆☆☆ (アメリカン・ブルー)
2021-11-15 15:56:27
三男さんってお仕事で料理なさっているのですか?
普通に食卓に出てくるレベルじゃないようでびっくりしました。
羨ましいです。
うちの息子はカップラーメンにもお湯を入れられないまま関東に就職して、
さて、今はどうなっていることやら?(笑)
息子さん3人が仲が良くて、ご家族でお祝い出来て良かったですね。
ケーキもおいしそう~♪
私もかずちゃんと同じものを選ぶ気がします(^_-)-☆
返信する
おめでとうございます! (まんじゅう顔)
2021-11-15 19:59:15
ご主人様、誕生日を心から楽しまれただろうと思います。
めちゃくちゃ豪華なディナーではありませんか〜。魚もホタテもそして牛肉もたんまり〜〜。
こんなにゴージャスな誕生日会、見たことがありませんよ〜。素敵!
楽しいおしゃべりの声が聞こえてきそうです。
返信する
Unknown (くーねる)
2021-11-15 20:00:25
賑やかな誕生パーティーになりましたね。
さすが三男さんのお料理は、盛り付け方から違いますね。
美味しそう〜!
肉やら魚やら豪華豪華。
お皿を持って参加したいです。
大人だけなのに、大笑いできるなんて、素敵なご家族ですね。
かずちゃんさんが育てた子供ですね!
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2021-11-15 21:44:30
コメントありがとうございます
確かにいいのですが、それなりのこだわりがあるので
かえって難しいときもあります(笑)

さすがにお刺身は普段食べることのできないものを調達してきてくれるのでおいしかったです

ケーキは私がチョイスしてきたのですが、どれもかなりボリュームがあって・・・
私たちはもう少し小ぶりなものでよかったかも(笑)
我が家は何かがかかるとみんな真剣勝負で白熱します(笑)
でもこういう盛り上がりは楽しいですね
返信する
ジュリアさんへ (かずちゃん)
2021-11-15 21:48:32
コメントありがとうございます。
まだ準備しなくていいの?と心配になるくらい(笑)
でもやりだしたら早い早い!!

いちおう料理を生業としているので(笑)

普段でもテレビを見て笑ったりすることもありますが
何かで盛り上がって大声で笑うってなかなかないことなので、面白かったです

改めてのお祝いコメントもありがとうございます
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2021-11-15 21:53:57
コメントありがとうございます。
ホタテおいしかったです
でもケース買いなので、量が多い!!
もうみんなそれなりの年ですからね
そんなには食べられない(笑)

ステーキもボリュームたっぷり
今回はソースだったけどジャガイモのムースをつけて食べるほうが好きかも・・・(笑)

ケーキはフルーツのが一番あっさりしてたと思います
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (かずちゃん)
2021-11-15 21:59:35
コメントありがとうございます。
いちおう料理を生業としています
昨年こちらに帰ってきて、一緒に暮らすようになって、こういうイベントのときに作ってくれるようになりました

仕事目線で材料を調達するので思わぬ散財になりますが、外で食べることを思えば・・・(笑)

子供の頃は何かというと下の子が泣かされてたように思うのですが(笑)
二人でもなかなかにぎやかなのに3人そろうと、女の子もびっくり!くらいしゃべってます
それを聞いてるのが楽しいです

選んだケーキ、おいしかったけど、かなりボリュームがありました(笑)
返信する

コメントを投稿