Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

古希のお祝い

2017-11-16 | イベント
昨日は夫の誕生日
70歳になりました
古希ということで、ちょっと大々的に
お祝いしてあげようということになり
親子4人でのゴルフとお嫁ちゃんも参加の
夕食と豪華二本立て(笑)

前日の雨も止み、秋晴れ(もう冬?)の
ゴルフ日和になりました



なんと、スタートホールで夫は
チップインイーグルを出し何よりの
誕生日スタートに(笑)

それに比べて息子2人と私のスコアはボロボロ
どうなることかと思ったけれど
午後からは少し向上
なんとか無事に日没前に終了
相変わらず漫才のような会話の親子

何よりこの日のために休暇を取ってくれた
二人の息子に感謝です

遠く離れた息子は前日にお祝いの電話を
かけてきました(笑)

ゴルフが済んで一路京都へ
仕事を終えたRちゃんを迎えに行って
創作鉄板 空 さんへ



前菜、オニオングラタン、サラダ
アワビとホタテのソテー
そしてメインのステーキ
ご飯は全員がガーリックライスをチョイス


デザートとコーヒー


そして夫には特別仕様のデザート


どれも京都らしい優しいお味でした

結局夕食は長男夫婦にご馳走になりました
大散財させて申し訳ないけど
古希ということで、ありがたく甘えることに

四年後は私も古希だよ〜と、心の中で
唱えておきました(笑)

理由はなんであれみんなで集まってワイワイ
楽しい時間を持てることが嬉しいですね

とっても素敵な誕生日になりました


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラスの小物 | トップ | 読書(2017年10月に読んだ本) »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (asakawayuki)
2017-11-16 01:55:47
ご主人様、古稀をお迎えになられ、おめでとうございます。
ご家族お揃いでゴルフを楽しまれ、チップインイーグルをだされたご主人様、素晴らしいプレゼントでしたね。
アットホームなご家族のご様子がうかがわれて、こちらまでほんわかいたしました。
ほんとうに素敵なご家族ですね。
お料理も美味しそうです。
かずちゃんが古稀をお迎えになられるとき、私は80近くなっていますよ!!
それまでブログ続けてお祝いのコメントお送りしなければ。
返信する
おめでとうございます。 (masamikeitas)
2017-11-16 06:03:32
かずちゃん、おはようございます。

ご主人、古希をお迎えになりおめでとうございます。
ご家族全員で古希を祝ってもらえるは、ゴルフでチップインイーグルは出されるは、大満足の日だったのでは。(笑)
私は古希を祝ってもらえなかったです。
息子も娘も私が古希ということを知らなかったのかな?
自分から古希だからというわけにもいかないので。(苦笑)
まぁ、なかったことにします。
返信する
おめでとうございます。 (東京の又従兄)
2017-11-16 06:51:10
M様 古希の寿おめでとうございます。

平均寿命がいくら延びたとはいえ、
元気に歳を重ねるのはやはり常日頃のご精進でしょうね。

来年は私も古希、この辺りには高齢者が多く住んでいて、
先日の敬老の日の回覧板には白寿の人を筆頭にズラズラズラと名前が、、、
古希からお祝いして頂けるようですが、
早い話鼻垂れ小僧扱い。
単なる通過点としか見られてないみたい。

まだまだこれから孫のお守りとか体力勝負が控えているようです。
ますますのご精進お祈りいたします。
返信する
Unknown (くーねる)
2017-11-16 07:36:26
おめでとうございます。
とてもいいお祝いになりましたね。
息子さん達もお仕事までお休みにされてお誕生日をお祝いだなんて、本当にいいご家族です。

チップインイーグル?何のこっちゃですが、きっとい事なんでしょう(笑)

お祝いにゴルフっておしゃれだな~それにお元気!!
お料理も美味しそう。
鉄板焼きをペロリ!それもお元気な証拠ですね。
これからも素敵な紳士でいてくださいね。
返信する
おめでとうございます (ko-chanママ)
2017-11-16 08:09:49
ゴルフはいいスタ-ト、いい結果でお祝い。
とってもおいしそうな豪華なお料理でお祝い。
特別なお祝いだから、ごちそうしてもらってもいいですね。

Wでお祝いできてよかったね。

息子たちが近くにいるのも、幸せなことですね。

先日、東京でTくんに会った時に、お祝いの話を聞き、息子が「古希っていくつ?お父はさんはいつ?」って聞いてたので、こちらもちょっと期待してみようかしら?

次の喜寿のお祝いも、みんな元気に迎えられるといいね。
返信する
おめでとうございます (かっつん)
2017-11-16 08:29:00
また誕生日のイヴェントが普通じゃないですね(笑)
チップインイーグル?
これまたすごい
素晴らしいスコアだったんでしょうか?
想い出に残るお祝いですね
返信する
おはようございます。 (lily)
2017-11-16 08:38:17
ご主人が古希を迎えられたとのこと、おめでとうございます。
まずは、ご家族でゴルフを楽しまれたご様子。
それに凄いご馳走です。
熊本(?)にいらっしゃる息子さん家族も、お祝いに駆けつけたかったと思います。
遠いので仕方ないですよね。

ご主人の幸せいっぱいの顔と本当にいいご家庭なんだなぁと写真で分かります。
かずちゃんが古希を迎える時、私は80歳(傘寿)です。
恐ろしや
返信する
asakawayukiさんへ (かずちゃん)
2017-11-16 08:41:10
お祝いコメントありがとうございます。
色々と夫にとっては心に残るお誕生日になったと思います。
会えばいつも盛り上がる親子ですが、長男夫婦とも何もなければなかなか会う機会はありません。

今は便利なLINEというツールがあるので、何かを計画するのにも手間いらずになりました。

ぜひぜひブログ続けて、お祝いコメント送ってくださいね(笑)
私もあと4年続けなければ・・・(笑)
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-11-16 08:46:31
お祝いコメントありがとうございます。
夫には大満足の誕生日だったと思います。
孫がこの席にいればもっとうれしかったでしょうけれど・・・(笑)

子供たち世代は還暦だの古希だの気にしてるこは一人もいませんよ(笑)
数か月前から、今年は古希やから何か考えてね~ってお願いしておきました。
自分のは強要できないけど(笑)

masaさんは次は喜寿、それより前に金婚式??
大々的にアピールしてくださいね(笑)
返信する
東京の又従兄さんへ (かずちゃん)
2017-11-16 08:52:20
お祝いコメントありがとうございます。
えらい早起きですね~(笑)

健康寿命はまた別だし、喜寿までいたとして、ゴルフはもう無理かもしれないし・・・
何か記念に残ることをしようと思いました。

確かに周りに元気なお年寄り(昔なら古希は立派な年寄りやったけど・・・笑)がふえずぎて、通過点と言われもなるほど~です(笑)

孫守りは体力的にしんどいけれど、そばにいていつでも会えるというのは本当にうれしいことだと思いますよ。
お二人、ほぼ同時やからお忙しいとは思いますが、ジジババライフ楽しんでくださいね~
返信する

コメントを投稿