Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

読書(2017年10月に読んだ本)

2017-11-17 | 読書
昨日は夫のお誕生日の
お祝いコメントをたくさんいただいて
ありがとうございました
とても喜んでおりました
 
さて10月読書
そこそこ読みましたが
その時はあれこれ感じるものの
やっぱりすぐに忘れてしまう

これでは読んだとは言えないですね(笑)









写真は撮り忘れたけれど
9月に読んだ「真夜中のパン屋さん」の続編
2から5まで読みました

これは面白くて6はまだ予約中です

優しい気持ちになれるのは
小川 糸さんの「リボン」

早く読みたいと思ったのは
小路幸也さんの「東京カウガール」
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古希のお祝い | トップ | コウノドリ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masamikeitas)
2017-11-17 06:19:47
かずちゃん、おはようございます。

お忙しいのに読書欲がすごいですね。
見習いたいです。
最近 どうも活字を読むのが億劫になってしまいました。
週刊誌だと読み飛ばしても何ら影響ないですが、本だと読み飛ばしたら何か損したような気分になるんではと勝手に思ってしまっています。
読まない言い訳なんですが。(苦笑)
返信する
いつも参考に (ko-chanママ)
2017-11-17 08:04:40
私は10月は編み物や、手芸の本ばかり。
創作意欲があるので、そんな本に。

図書館の予約が来なかったのも読まなかった理由のひとつ。
湊かなえさんは、ちょっと苦手なので、「東京カウガ-ル」、予約を入れておこうかな。

図書館頼みの私です。






返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-11-17 08:33:53
コメントありがとうございます。
読書欲というよりも、寝るときに本を読むのがもう習慣になっていて、たとえわずかでも読まないと寝られないんです(笑)

疲れているときは2ページ読むか読まないうちに本が顔の上にパタン(笑)

でもおもしろいものは早く続きが知りたくて、寝不足になることも。

でも内容をおぼえていられないので、読んでないのに等しいかもしれません(笑)
深く読むということをしないので。
返信する
Unknown (くーねる)
2017-11-17 08:35:02
今月もたくさん読まれましたね。
ほんとに尊敬します。

湊かなえさんの本は表紙の字体とかが気になりました。
あの字体には意味があるのかな?
小川糸さんの「リボン」は読んでみたいな。

東京コウガール 面白そうですね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-11-17 08:39:56
コメントありがとうございます。
そんな時もあってよし。
っていうか、手仕事をする人はなかなか本を読む時間はないと思います。
私も仕事中にどんどんきても困るので、すぐに借りられそうなものは予約からはずしました。

小路幸也さんの作品がもし気に入ったなら、弟があれこれ持っていますからね(笑)

湊かなえさんのこの本は今までのよりは読後感悪くなかったです(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-11-17 08:47:57
コメントありがとうございます。
多分くーねるさんと私とはほんの読み方が全然違う(笑)

私は本当に乱読。読んでるときにはあれこれおもうんだけれど、言葉をメモするわけでもなく、
再読するわけでもなく・・・
なんか自分の生き方と同じかな~って思うことが(笑)

表紙の字体が気になるって、さすが!!

リボンも前月に読んだ虹色ガーデンとかと同じように人の優しさってすごいなあって思える作品です。
小川さんの本を読むたびに、この方は小さいときにどんな家庭でどんなふうに育たれたのか、すごく興味がわきます。

のせるの忘れたけど、「食堂かたつむり」もようやく読みました。
返信する

コメントを投稿