Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

変わりゆく街並み

2012-09-28 | 日記

肩こりを解消すべく、整体に行った

もっとこまめに行っておけば楽なはずなのに

ついつい自覚症状がないままにこりかたまってしまった

奥の奥までカチンカチンで熱もってます~

ってことで、たっぷり1時間半ほぐしてもらって、少し楽になった

まだコリが表面に出てきただけらしいので、もう一度やってもらうとすっとするはず

来週また時間をみつけて行くことにしよう

 

整体のあと、アートフラワー本年度最後の小花3種類を作りに先生のお家に

JR高槻駅を北側に出ると、そこには天をつくような高層マンション

駅直結のマンションへ向かう通路にはこじゃれたベンチがあったりして

新しくできたセリアやカフェが並ぶ

昔は細~い道で車が離合するのがいっぱいいっぱいだった道も広くなり

一部移転した関西大学や付属の学校が立ち並ぶ

まだまだ新しいものがたつのかクレーン車が

先生のお家も高い建物が周りにいっぱいできて、なんだか取り残されたみたいだわっておっしゃる

 

こんな中を通って帰宅すると、わが町のわが駅も

なんだか時代の流れに取り残されたような感じ

歳をとって、車の運転もできなくなったら、こんな便利なところに住めたらいいけど・・・

無理だね

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗ごはん | トップ | 超ミクロの花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2012-09-28 05:39:12
かずちゃん 大丈夫ですか?
やっぱり 定期的に ほぐしてもらわないと 調子悪くなるのですか?
これも 先手必勝なんでしょうか?
早く よくなると いいですね。
お花作りなどの細かい作業なんかが 負担になるのかな?
でも 好きな 趣味だしね。

どうか お大事に・・・。

早めのお手当 (ko-chanママ)
2012-09-28 06:52:24
ダウンする前に、予防をするといいのでしょうね。
ストレッチをするとか
せっかくほぐしてもらったのに、また、肩のこることを・・・・
でも、好きなことをしていると、肩こりなんて感じないよね。
でも、間違いなく凝ってる

かずちゃんさんちも、わが家も駅からすぐなので、年をとって車に乗れなくなっても、どこへでも行けるね
義母も90歳頃までは電車ででかけていたから。

エッ?90歳までは・・・
おはようございます (ma-na)
2012-09-28 07:53:22
めまいの記事を見て、心配だったんですけど、
原因は肩こりなんですか?!
整体で楽になったのなら、何よりですが
ほんとお大事にしてください!!
私も毎日ストレッチをしてるんですけど・・・あまり効いていないような?(^^;

そして高槻駅、どんどん都会化してますよね~
友達が駅の北側に住んでいるので、いつもアルプラザの高層マンションを見ては
ここに住んだら便利なのになーって妄想してます。笑
でも、実際は高くない建物に住むほうがいいかな~^^
Unknown (momsan)
2012-09-28 08:49:03
おはようございます^^

肩こりだったのですね。
ほぐしてもらって早く楽になるといいですね^^
私も、いつも肩こっている感じです。
PCで作業したりすると肩にきますね~。

駅前の便利な場所の高層マンション
私は土がないと落ち着きませんけど(笑)
こんな素敵なマンション生活も、もう一歳とったら便利で快適かもしれませんね。
くーねるさんへ (かずちゃん)
2012-09-28 18:28:06
コメントありがとうございます。
ほぐしてもらうとすっきりするので、やはり肩こりなのでしょうね。
私は若いころから肩こりがひどくて、昔でいうあんまさんにもんでもらってたんですよ(笑)

昨日はさすがにお稽古のあと、夜宿題をするのはやめました。
しばらくゆっくりします。
ko-cahnママさんへ (かずちゃん)
2012-09-28 18:32:27
コメントありがとうございます。
90歳まで??
母は90歳でまだまだ電車で動いてますよ(笑)

早めにマッサージしてもらうといいのはよ~くわかてるんですけどね、タイミングはずすと、そのまま自覚症状がなくなって、ついつい間があいて、こういうことになるんです((+_+))

考えてみれば、手芸も、パソコンも韓国ドラマも目や肩のこることばかり・・・
わかってるけど、やめられない。つらいとこです。
ma-naさんへ (かずちゃん)
2012-09-28 18:39:24
コメントありがとうございます。
整体でずいぶん楽になりました。
めまいは一過性のものだったようです。

高槻ほんとに進化してますよね。
駅前の高層マンションは駅直結で雨にぬれないというのがうたい文句でしたけど
この新しいマンションはもっと高さが高いみたいです。

一度山手の郊外に引っ越された方が、年取ってまた駅近くにUターンっていうかんじですね。
何でもそろうから、いいなあ~と思います。
momsanさんへ (かずちゃん)
2012-09-28 18:44:12
コメントありがとうございます。
腰痛、肩こりは持病ですね。
腰痛の時もほぐしてもらうと楽になります。
自分でいつもからだをやわらかくすればいいんですけど・・
いすに座ると根がはえたようになって・・・

犬が亡くなって、散歩にも行かないし、
夫と涼しくなったら、また歩こう!!とは言ってるのですが。

momsanさんは土がないとだめですよ~

コメントを投稿