Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

超ミクロの花

2012-09-29 | 作品

先日のお稽古で習った3種類のお花

超ミクロの花

白い花は花びら1枚が1センチ弱

これにひとつひとつ目うちで穴をあけペップを通す

やってるうちにだんだん目が寄ってきて・・・

本当は一気に作り上げたいところだけれど

せっかく整体で少し楽になったばかり

ちょっと作業は来週に持ち越して・・・

 

でも心地よく過ごしたいと思うと

好きなことをやりたい

じゃあ好きなことって?

やっぱり肩のこるようなことばかりなんだな~

身体を動かさないとまたすぐかたまっちゃうから・・・

床の拭き掃除でもしようかな

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わりゆく街並み | トップ | 靴の入れ替え »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた細かい~ (ko-chanママ)
2012-09-29 18:14:37
こりゃ肩が凝るわ
こんなに細かいものをよくまぁ。
細かければ、細かいほどきれい。
でも、もう目が・・・・・

細かいことをした後は、腕を回したり、伸ばしたり、背中も伸ばしてね

今日は午後から演劇大学に。
妖精の役をしたよ。
「真夏の夜の夢の」1場面。
私の妖精、想像できた?
笑っていいからね
返信する
Unknown (むーちゃんNo.289)
2012-09-29 19:07:38
細かい作業ですね~。
私もこんな作業好きです。
ついつい根を詰めてしまって
顔をあげたとたんにクラクラしたりするんです。

わかります・・・
楽しいことをしてるんだけど目がすごく疲れたり
肩こりがひどくなったり・・・。
やりたい、でも後がつらい、でもやりたい。笑
うーん、でもやってしまいますね私。笑

↑ko-chanママさん、真夏の夜の夢の妖精って
パックですか?
いたずらっ子の役だったような・・・笑
演劇すてきですね~。
私はどちらかというと舞台美術に興味があります。笑
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2012-09-29 20:47:52
コメントありがとうございます。
私もお稽古で思わず細か~いと叫びました。

目もですが、指先が思うように動きません(笑)
でもすごく可憐で可愛いです。10本づつくらいできるのかな・・・

妖精の役?
うんうん、体つきはOK.髪の毛もOK

何が問題?デジタルで見なければOKだよ!!
返信する
むーちゃんさんへ (かずちゃん)
2012-09-29 20:53:07
コメントありがとうございます。

親族ご一同様の集まり楽しそうでしたね。
お料理も目で楽しませていただきましたよん。

むーちゃんさんも手先ですることお好きですよね。
くーねるさんちにお嫁入りしたマカロンストラップもすごく細かい。
とっても可愛かったです。
肩こるのわかっていてもどうしてもやめられないことってありますよね。

舞台美術に興味があるんですか?
だから絵もお上手なんですね。
返信する
Unknown (momsan)
2012-09-29 21:45:11
こんばんは^^

小さなお花作りはたいへんそうですね~
お花が小さいと目も疲れそうね。

私 最近老眼が進んだのか、細かいものを見るのが
すごく苦手~><
イラッとしてしまいます^^;
母が使っていた老眼鏡をはめるとよく見えるんだけど
今度は近くの物しか見れないから、これまたイラッとして^^;あかんわ~

私は、階段の拭き掃除が好きです。
拭き掃除って、けっこうストレス解消になる気がします。
返信する
momsanさんへ (かずちゃん)
2012-09-29 22:39:27
コメントありがとございます。
私もたぶん乱視の度がすすんだのだと思いますが
今のメガネでは少し見にくいです。

近く用、遠く用と使い分けてましたけど
めちゃくちゃめんどくさかったです

今は遠近両用なので便利ですよ~

拭き掃除確かにストレス解消になりました。
きれいになって、気持ちもいいし、身体も結構使いますものね。
返信する
ただいま~。 (くーねる)
2012-09-29 23:45:42
さっき 帰ってきました。
今日は 朝 6時から ずっと家を空けていたので
フラフラ~(仕事だよ)

真っ先に ここに来ました♪
ま~~~なんと 細かい!!
そりゃ 肩も懲りますよね。
私は 頑張りすぎると 瞬きをしなくなり ドライアイになってしまいます。
かずちゃんさんは 大丈夫?

でも 細かい作品は やっぱり素敵ですよね。
酷使しない程度に楽しんでね♪
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2012-09-30 09:18:22
コメントありがとうございます。
朝6時から今まで
また調子悪くならないでくださいよ~

お疲れなのに遊び来ていただいて

〇〇カンゲキ!!(古いなあ~)

ドライアイ、持病の一つです(笑)
いつも目薬もらってます。特潤を・・・

大きな花も豪華だけど、こんな細かいのが集まるとそれはそれで、また味があります。
返信する

コメントを投稿