Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

万博記念公園のコスモス

2019-10-29 | おでかけ
ようやく今年もコスモスの写真を撮りに
出かけました

京都のお友達が行ってみたい〜ってことで
コスモス見てお風呂に入るっていうツアー

昨年より一週間くらい行くのが遅くて
ちょうど工事もしていて場所も縮小


 
全体の写真はいまいちお気に入りがなくて
またアップの写真ばかり(笑)


 

 

 

 

 
コスモスを見た後はエキスポシティに移動


 
やっとハロウィンに出会えた〜

お昼ご飯を食べてから
また自然文化園の中を散策しながら
公園西隣にある「おゆば」に

熱いのぬるいの、ジェットバスだの
塩サウナ、露天風呂
最後には板敷のところでゴロ寝〜

なんだか身体の芯からあったまって・・・
温泉に入るだけで小旅行の気分(笑)

友達も楽しんでくれたようで
遠くから来てもらった甲斐がありました

さあ、明日から仕事開始だわ!!




 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ウィーン・モダンクリムト... | トップ | 秋の空とプチ節約 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
30日から仕事なんだ! (masamikeitas)
2019-10-29 02:24:13
かずちゃん、おはようございます。

コスモスの花は大好きです。
今年は咲くのが少し遅かったのでは?

>熱いのぬるいの、ジェットバスだの
塩サウナ、露天風呂
最後には板敷のところでゴロ寝〜
なんだか身体の芯からあったまって・・・
温泉に入るだけで小旅行の気分(笑)

温泉で体の疲れも取れたのでは。(笑)
30日から仕事なんだ!
てっきり31日からだと思っていました。
頑張って行ってください。
返信する
Unknown (くーねる)
2019-10-29 08:36:08
綺麗ですね。
お天がいい日で良かったですね。
まだ寒くもないし、一日違いで大違い、今日は朝早くから大雨です。

綺麗なお花を見て美味しい物食べて温泉に入ってって本当に旅行のようですね。

いよいよ明日からスタートなんですか。
無理しないように~。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2019-10-29 09:26:52
コメントありがとうございます。
咲くのは遅かったけど、だめになるのは早かったような気がします
やはり気候のせいでしょうか

久しぶりにゆったりつかりました
しばらく行かない間に露天風呂の数がふえてました

いよいよ明日からですが、なぜか今回全く心の準備ができていない(笑)
でもがんばるしかないですね
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2019-10-29 09:30:53
コメントありがとうございます。
きのうだけ晴天!!
天気予報で知って急遽決まった行動です(笑)
昨日は歩いていると汗ばむほどでした
だから余計に温泉が気持ちよかった~

こちらも雨です。家の中が暗い(笑)

初日に出勤した仲間からの情報を聞くかぎり、明日はともかくあさっては忙しくなりそうです。
返信する
Unknown (オールドレディー)
2019-10-29 09:44:55
いつも「いいね」してくださってますが、コメントではないので、どなたか分からず失礼しておりました。gooブログが新しくなってなんだか戸惑って、やっと貴女のブログが分かりました。
初めてブログを拝見いたしました。植物から食べ物、芸術にいたるまで美しい写真に目の保養をさせていただきました。私より10歳お若いようで、活動的なお方のようにお見受けします。またお邪魔させていただきます。よろしくお願いいたします。
返信する
オールドレディーさんへ (かずちゃん)
2019-10-29 10:18:37
コメントありがとうございます。
時々でてくる辛口の記事が好きで読者登録をさせていただいてから、時がたちました

10歳上のかたとご縁があるのか、いつも目標に、そして生き方の参考にさせていただいているブロガーさんが何人かおられます
オールドレディーさんもそのお一人

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
秋~ (ko-chan ママ)
2019-10-29 17:18:02
やっぱりコスモスを観ると秋を感じますね。

私も、あちらこちらで少しずつですが、観ています。

いろんな色が咲いていますね。
オレンジも。
私はやっぱりピンクが好き。

お花を観て、ハロウィンを観て、最後におゆばへ。
遠くに行かなくても、充分に秋の旅行気分を味わえましたね。
温泉で、暖まって体をほぐし、明日からの仕事の準備も。

ゆっくりスタ-トができるといいですね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2019-10-29 17:40:31
コメントありがとうございます。
昨年は2カ所で群生を見ることができたけれど、今年は万博だけでした

友達もピンクが一番コスモスらしいって言ってました(笑)

花びらが変わった形のや、八重になったもの
色のグラデーションがあるもの
一つづつ見ていけばそれぞれに個性豊かで可愛いかったです

ハロウィンは昨年と全くいっしょでした(笑)

それほど長湯をしたわけではないのに寝るときまで、足がほかほかしてました。
やはりじっくり温まるって大事なことですね
返信する
コスモスだあ! (くちかずこ)
2019-10-29 20:26:10
新車でコスモスを愛でるドライブに行こうと思っていましたが・・・
その新車の納車が延期に次ぐ延期で・・・
代車で遠出もしたくなく、
サメの車は汚いので厭で、
コスモスね、チラチラとはあちこちで見ましたが、群生は見ていないです。
温泉良いなあ。
来月は、友達と行こうかしら。
返信する
くちかずこさんへ (かずちゃん)
2019-10-29 22:02:57
コメントありがとうございます。
せっかく楽しみにしておられたのに、すごく遅れてますよね

代車ってやっぱりなんか落ち着きませんものね

我が家はこういうところに行かないとお散歩途中でコスモスが目に入る・・・なんていうことはなく
毎年万博のコスモスを楽しみにしています
今年はお天気のせいでちょっと出遅れてしまいましたが・・・それなりに楽しめました

温泉といってもスーパー銭湯のようなものですが、一応温泉(笑)
じっくり温まることができました

コスモスには間に合わなかったけど、ぜひ紅葉を楽しむドライブにでかけてくださいね
返信する

コメントを投稿