Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

秋の空とプチ節約

2019-10-30 | 日記
万博公園の空は広い!
日頃電線に囲まれて生活していると
たま広い場所に行くとすごく開放感が
ありますね


 

 

 
さてこの度、一大決心をして
10年余り契約していた韓国ドラマの
有料チャンネルを今月末で
解約することにしました

思えば日本で冬ソナがブームになり
その2年後にお友達にDVDを借りたことを
きっかけに韓国ドラマへの道を
まっしぐら

ひと足先にはまっていたko-chanママさん
どんどんDVDを送ってくれる(笑)

えりmamasansさんと、どっぷりはまり
韓国語の教室に通ったり
韓国へ行ったり・・・

どうしても見たいドラマが始まるのを
きっかけに有料チャンネルに加入

思えば月額2500円でどれだけ楽しませて
もらったことか!!

なぜこんなにはまったのか?
字幕を見るためにながら族にはなれない
そしてまだ当時は日本で少し
忘れ去られたような情緒や親子関係
そういうものを感じることが
できたからかなと、今は思います

ドラマのOST(サントラ)も、はまった
要素の一つでした

でも歳と共にどんどん1日が過ぎていく
時間は早くなるのに
これだけドラマばかり見ていたら結局
何もできない(笑)

ちょうど11月12月はそれほどみたい
ドラマがなかったのでいいチャンス!

でも今期は日本のドラマ
フルラインで見てるし、BSもCSも
韓国ドラマ、どんどん放送してるし
結果、テレビにかじりついてる時間は
変わらないかもしれません(笑)


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万博記念公園のコスモス | トップ | お仕事初日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓ドラに振り回されていました。(苦笑) (masamikeitas)
2019-10-30 02:47:15
かずちゃん、おはようございます。

私は韓ドラにはまっていますが、衛星放送や韓ドラの有料チャンネルに加入していません。(お金がない)
冬ソナの頃、毎週韓ドラのDVDを借りに行っていました。
韓ドラに振り回されていました。(苦笑)
今は地上波でイ・サンの再放送を見ています。
1日1本、もう1本見たいような気もしますが、1本でちょうど良いような気がします。(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2019-10-30 07:30:15
綺麗な写真ですね。
空の色が本当に美しい。
清々しい気持ちになりそうです。

え~月に2500円も払ってたの~!!
有料チャンネルって高いのですね。
今後はかなり節約できますね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2019-10-30 09:07:28
コメントありがとうございます。
この有料チャンネルも含め一日に1~3本くらいのドラマを録画していました。
9月頃からもうそれを見る時間がなくて、一話も見ずに終わってしまったドラマもあります(笑)

ところがこれを一気にみることでまたはまるんですよね(笑)
もう韓ドラ廃人なので、いさぎよくやめることにしたのですが、それでもBS,CSでいくらでもやってるので、状況はあまりかわらないかも・・・(苦笑)

一日1本、それがいいかもしれません
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2019-10-30 09:12:01
コメントありがとうございます。
青空を見るとそれだけで、涙がでることがあります

元気の元です
今年は夏も、秋にはいってもなかなかきもちのいい青空に出会えることがすくなかった

我が家からは夕日が見えないし、夕空の美しさを感じることはできないんですよね

お出かけしたときはとりあえず大空を楽しみたい(笑)

そうね、考えたら1年に3万円だものね。少しは節約になるかしら(笑)
くーねるさんち、wowwow見てなかった?
同じくらいじゃない?
返信する
きれいな青空 (ko-chan ママ)
2019-10-30 18:40:44
お天気がいいと、秋の空は最高。
高い、真っ青の空はいいですね。

冬ソナがはやった頃には、よく観ましたね。
胸をキュンキュンさせながら(笑)
あの時は、奥様が、韓国ドラマのファンという友人が、最新のをダビングして送ってくれていました。

有料チャンネルをやめる決心をしたのですね。
今は無料のチャンネルでもたくさんしてるから、ドラマを辞めるわけではない。
日本のドラマも、面白いのもあるしね。

節約した2500円、うやむやにしないで、また、楽しいことをしないとね。
アレッ?それじゃ節約にはならないか。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2019-10-30 21:47:11
コメントありがとうございます。
今日も晴れてたけれど、黄砂のせいでどんより
先日は本当に抜けるような高い空で気持ちが良かったです

冬ソナは20話だったけど、二度続けてみました
あの頃、私はすごく落ち込むことがあって、多分ドラマをみることで逃避してたんだと思います

それ以後も何度か韓国ドラマに救われたって思うことがあります(笑)

もう昨日ネットで解約しました
最近家計費がちょっと赤字方向に流れ出したので、それを食い止めるために・・・
だから楽しいことには使えないけど、それはこれから始まるバイト代でまかないましょう(笑)
返信する

コメントを投稿