Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

大きな荷物がやってきた

2023-11-28 | 日記
生協さんから届いた荷物
 
 
 
掛け布団カバー色違い二枚組
 
今使っているカバーは冬になると
ベッドに入った時に冷んやりした感じ
 
毛布を出そうかと迷ったけれど
カバーが暖かい素材なら大丈夫かも
と、買ってみました
 
勝手にフリースのような生地だと
思っていたけれど
ちょっと手触りは違ったかな?
 
 
 
 
 
説明書をよく読むと毛玉もできそう(笑)
でも多分布団に入った瞬間は
ほっこり暖かいはず
 
よかったのは中のお布団をとめる
スナップが8箇所付いてること
(今使っているのは6箇所)
 
これでカバーの中で布団が偏るのが
少し軽減されるかも〜
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空とおやつの時間 | トップ | デニッシュハートのシューク... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温かそうな掛け布団カバーですね。 (masamikeitas)
2023-11-28 02:46:01
かずちゃん、こんばんは。

温かそうな掛け布団カバーですね。
模様も洒落ていますね。
このような物を生協が取り扱っているとは思いませんでした。
寒さもこれで防げそうですね。
返信する
Unknown (くーねる)
2023-11-28 06:14:12
いいですね。
温かそうです。柄も可愛い。
2枚という事は洗い替え用ですか?
生協で大物を買えたら便利ですね。

毛布なしで寝てるのですか?
それもびっくりです。
私は毛布にくるまって寝るのが好きです。
返信する
生協は (ko-chan ママ)
2023-11-28 08:50:21
いろんな物を扱っていますよね。

主婦がいろいろ検討されたみたいなので、説明文を読むとなるほどって思います。
ご主人様とペアですか?

私は、夏のタオルケットの後は、しばらく毛布になって、今は掛け布団だけです。
ニトリのストライプのカバ-を使っています。
生協でフリ-スのようなカバ-を見たことがあります。
買おうかと迷ったことも。
生地は見ないとなかなかわからないですね。

最近は忙しくて、ゆっくり見る時間がないので、食べ物だけをささっと見て注文しています。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2023-11-28 21:05:26
コメントありがとうございます
我が家が利用している生協は食品だけでなく日用雑貨、化粧品、衣類、なんでも扱いがあります
結構便利なので利用することもたびたびあります

夕べはほわ~と温かく気持ちがよかったです
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-11-28 21:08:12
コメントありがとうございます
この生地ならきっと一日で乾くと思うので、洗い替えはいらないかなあ~と

孫が来たら使おうかなと思っています
私は11月ごろに急激に寒くならない限り、毛布は使いません
真冬は足元だけぬるめの湯たんぽをいれることはありますが・・・
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-11-28 21:12:43
コメントありがとうございます
夫はとっくに毛布を着用しています
超寒がりなのでね(笑)
孫が来たら使おうかと・・・

説明だけでは手触りとか着心地はわかりづらいですよね
でも昨夜寝てみましたがほのかに暖かく今のところまずまずかな・・・

スナップが増えた分胸元側の布団がずれないのがうれしいです

ほかにカタログショッピングってしないので、結構生協のカタログいつも見てます
買うことはほとんどないけど・・・
あっ、まだ来てないけど裏起毛のズボンを買いました(笑)
返信する

コメントを投稿