Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

こんにちは、母さん

2023-09-05 | 映画
昨日は朝一番に映画を見に行きました
サユリストの夫と・・・
 
ここ数日番宣のためか、色んな番組に
吉永小百合さんや大泉洋さんが出ていて
映画より先に裏話を知ったり・・(笑)
 
「こんにちは、母さん」
 
 
 
 
 
東京の下町に暮らす70代後半のお母さん
綺麗すぎて(笑)
ショートカットのウィッグがお似合い
 
三世代、それぞれに今抱える悩みに
心を痛めつつ、それでも愛情豊かに
流れていく親子の感情
 
特に感動するというような作品でもないのに
なぜか、後から心にしみてくる・・・
そんな映画でした
 
好きな隅田川の景色も満載で(笑)
 
前日にチケット予約した時は私たちを
含めて五席しか埋まってなかったけど
行ってみれば30人くらい
このシネコンでこの人数は多い!!
 
夫が、爺さん婆さんばっかりやなあと・・
 
いやいや、私たちも立派にその部類ですけど
 
もう半年以上行ってなかったら
今回はチケットがQRコードに・・・
 
入り口で、ピッとするだけでOK
 
ホント、スマホが無ければ暮らせません
 
終わったらちょうどお昼だったので
キューズモールのフードコートで
お昼を食べて帰りました
 
フードコートは別々の物を食べられるから
どちらかが我慢することがなくていいですね
 
 
 
映画見た人にはソフトドリンクサービス
 
帰りにホームセンターに寄って
先日から考えていた踏み台買って帰りました
 
 
 
高さ32センチ
どこも持たずに乗り降りできる高さです
 
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後のカーテン終了 | トップ | 読書(2023年8月に読んだ本) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2023-09-05 06:22:58
ご夫婦で映画、仲良しですね。
パパさんは、ひとりでは見に行かないのかな?
小百合さん、綺麗すぎるおばあさんですよね。
親子の絆って感じの内容なのかな?

映画を見ると飲み物サービス。
有り難いですね。

映画見て、フードコートでランチして、ホームセンターでお買い物。
なんか、いいコースですね〜。
返信する
やっぱり (ko-chan ママ)
2023-09-05 08:52:09
観に行きましたね。
先日から映画を観るたびに予告で観ました。
これは、絶対に、かずちゃんご夫婦は観る映画だって思ってました。
ほのぼのの映画だったのですね。

イオンも映画館で飲み物かポップコ-ンをもらえるのですが、半券で店内で割引があったり飲み物のサ-ビスがあるみたいです。
フ-ドコ-トでお昼を食べると、好きな物を食べる事が出来ていいですよね。

踏み台は、今は子供が洗面所で手洗いするのによく使うから、しっかりした踏み台を置いてますが、あまり使わなくなったら、これいいですね。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-09-05 11:04:23
サユリスト~笑笑
素敵なオジサマ族に多いですよね~(*´▽`*)
それは一緒に行ってあげて正解ですよ。
映画の後のフードコートもホッと一息出来て良いものです。

踏み台は私もここへ引っ越して以来、収納の位置がすごく上まであるので、
似たような踏み台を使って早5年。
孫が来れば洗面所に置いたり、畳んで収納できるのですごく便利ですね。
降りる時だけ注意しています。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-09-05 17:04:26
コメントありがとうございます
私は自分が見たい映画なら一人でも行きますが、夫はそこまでの情熱はありません(笑)

ただちょっとした仕草や、たたずまい、ふと老いを感じるシーンはありました
それをもし演技としてやっておられるならすごいなあって思います

まあ、このコースは夫が機嫌良く動いてくれるコースではありますが・・・(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-09-05 17:08:58
コメントありがとうございます
うふふ~
行動を読まれてますね~(笑)

映画館で飲み物かポップコーンもらえるの?
その方がいいなあ~
フードコートは我慢して同じ物を食べないでいから便利ですね
美味しい物には滅多に当たらないけど(笑)

これももっと小さい花台のような物を孫が使っていますが、私が乗るにはちょっと危なくて・・・(重量が)
これは100キロまで大丈夫だから(笑)
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (かずちゃん)
2023-09-05 17:13:59
コメントありがとうございます
ご夫婦で来られてた方多かったです
おばちゃんの団体も(笑)

アメブルさんのご主人のように運転が好きで景色や美味しい物を求めていろいろなところに連れて行ってくださるのはいいですよね
我が家はこういう出かけ方が基本
遠出は友達頼み(笑)

今まで折りたたみの2段の椅子を使用してたのですが、それを一階から二階に持ってあがったり降りたりするのがだんだんおっくうになってきて、これは二階専用で置いておきます
そう、落ちないように気を付けないとね~
返信する
Unknown (クリン)
2023-09-06 17:09:29
ニトリにこれと似た踏み台があって、こないだ買おうか迷ったんです🐻使い勝手が良かったら(悪かったら)そのうち教えてくださいませ🍀🍀✨✨
かず夫さま・・サユリストでしたか💡クリンたちも映画の宣伝で小百合さん78さいのお姿をテレビで拝見し(・・ななじゅうはちぃ・・!?!?)と大さわぎしていました~🌞何というお若さ!!
返信する
Unknown (かずちゃん)
2023-09-06 22:59:29
クリンちゃんへ
コメントありがとうございます
カーテン全部終わったから出番がすぐにはないかもしれないけど、なるべく早く報告できるようにしますね

サユリストの夫は、彼女は絶対に顔をさわってないと断言します(整形)
でもきっとちゃんとお手入れはしっかりされてると思いますよ。
だってほうれい線あまりないもの(笑)
返信する

コメントを投稿