Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

年賀切手

2023-01-19 | 日記
もう何人かのブロ友さんのところでも
話題になってる年賀状の末等の切手
 
我が家は夫に来た中から2枚だけ〜
 
 
干支の中で1番可愛いと思ってるウサギ
今回も可愛いイラストの切手でした
普段手紙とかを書かれない方は
切手は当たっても宝の持ち腐れなのかなあ?
 
昨日は久しぶりに整体に行ってきました
実は2日ほど前から背中の右側に痛みが出て
痛み止めを飲んでました
 
でも実際にはいつもみたいに肩こりも
それほどひどくはなくて
身体全体を揉みほぐしてもらったら
夜にはもう痛みは出ませんでした
なんかちょこっと筋でも違えただけかも・・
 
比較的暖かい日が続いて
動きやすかったけど
また寒くなるみたいで
身体が固まってしまわないように
気をつけないと!!
 
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「老後の資金がありません」 | トップ | 新しいドラマと鍋焼きうどん »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年賀状の切手シート、2枚当たったんだ。 (masamikeitas)
2023-01-19 01:31:59
かずちゃん、こんばんは。

年賀状の切手シート、2枚当たったんだ。

うちは何も当たりませんでした。

来る年賀状が少ないので、やむ得ないかも。

でも枚数が少なくても当たる人は当たるのでは。

>身体全体を揉みほぐしてもらったら
夜にはもう痛みは出ませんでした
なんかちょこっと筋でも違えただけかも・・

整体で治って良かったですね。

>比較的暖かい日が続いて
動きやすかったけど
また寒くなるみたいで
身体が固まってしまわないように
気をつけないと!!

寒波がやって来るらしいですね。
勘弁して欲しいです。
返信する
年賀切手 (ジュリア)
2023-01-19 04:55:57
かずちゃんさん おはようございます

そうでしたね~
すっかり忘れていてまだ見ていません
毎年同じこと言ってるような・😅

今年は可愛いうさぎさんの切手ですね
けっこう年賀状の枚数あるのに、
ほんとクジ運がない私なので
全く当たらない年もめずらしくありません
しっかり調べてみようっと
教えていただいて助かりました 笑

私は手紙書くの大好きなので
切手は郵便局に行くと、必ずチェックします
季節柄のは特に・・・見つけると買っちゃいます

届いた手紙もまず切手を見るかな~~
海外に出すときも こちらか言わないと
別納証紙になっちゃうので 必ず 切手でお願いします
って言います 笑
返信する
Unknown (くーねる)
2023-01-19 08:25:56
うさぎ年の間に切手は使い切りたいと思っています。
でもまた昨日、会社に来た主人宛ての年賀状が当選してたらしいので今日交換してきます。
当たる時はよく当たるわ〜。

整体に行くと、そんなに効き目があるのですか。
痛みがマシになって良かったです。
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-01-19 09:27:57
くちこも、火曜日は、整骨院に。
肩凝り、首凝り。
次は、土曜日かな?
冷えると、巡りが悪くなるのか、悪化します。
昨夜はロキソニンのお世話に。

切手、可愛い。
我が家は、当たり番号すら把握していないわ。
年賀状仕舞いしていて、少ないしね。
でも、見てみます。
返信する
お年玉切手シ-ト (ko-chan ママ)
2023-01-19 09:44:47
当たりましたね。
私も当たっています。
今年は年賀状しまいの言葉を入れた人も多いので、当たるのは今年が最後になるかもしれないです。
でも、喪中の時に頂いた数枚でも、当たったので、わからないですね。
番号を調べるのも楽しみです。
でもいつも忘れていて、見るのは、発表から、数日後。
昔は記念に置いてましたが、今は、すぐに使います。

背中の痛みがなくなって良かったですね。
寒いと、どうしても血流が悪くなるので、腕を回したり、腰をひねったり、動かしてね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2023-01-19 13:12:15
コメントありがとうございます
なんとか2枚
もしも当たらなかったら、みんなにお願いメールしようと(笑)
たくさん来たから当たるというものでもないですしね~

自覚はなくても二ヶ月の仕事や、いろいろなことでそれなりに体がかたまってたのでしょうね
すっきりしてうれしいです
週末からうんと冷え込む予報
毛布必要になるかな??
返信する
ジュリアさんへ (かずちゃん)
2023-01-19 13:16:13
コメントありがとうございます
私はこう言うのって、だいたい発表の日に確かめますね
イラチだからかな~(笑)

今年のは可愛いし5年前の戌年の切っても可愛くて、お値段変わってるのにまだ持ってます
デザイン的に全く好みじゃないときは即使い切りますが、すきなのはおいてる(笑)

そうそう84円だけですがスヌーピーの切手でてますよ
もうゲットしました
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-01-19 13:19:22
コメントありがとうございます
沢山当たってうらやましい
好きでないものは速攻使いますが、今回のとか5年前のわんちゃん柄のは可愛くてまだおいてます(笑)

整体に行くと体が軽くなります
今回は元々もうこりすぎてたまらん・・・っていうほどではなかったのですが
でもスッキリ感はあるので、それなりにこっていたのでしょうね
でも歩くのも体ほぐしには役立ってると思います
返信する
くちかずこさんへ (かずちゃん)
2023-01-19 13:29:13
コメントありがとうございます
肩、首、常にこってますよね
きっとくちこさんもパソコンに向かってる時間ながいのでしょうね

私は痛みが夜遅くでたので、眠れないほどの痛みにロキソニンとびこしていきなりボルタレンのお世話になりました(笑)
よく効くわ~

切手今年は可愛い柄ですよね
そうそう、スヌーピーの切手発売されてますよ~
84円だけやけど
孫王子や孫姫にお手紙書いてください
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-01-19 13:33:59
コメントありがとうございます
当たってなかったらあげるよ~とあちこちから声をかけていただき、とりあえずゲットできるかな~って思ってたら当たってました(笑)
当たる確率は運次第
実家にいるときには1等賞も当たったし、数年前には2度3等だったかが当たったんだけど・・・

可愛くて、多分一枚はまた残しちゃいそう(笑)

背中の痛みが取れてほっとしました
なんか筋ちがえたのかな~
返信する

コメントを投稿