Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

元気になりました~

2016-03-07 | 日記
おかげさまでよみがえりました(笑)

相当こっていたようで、一週間後にもう一度
行くことに

帰宅してから、ルーチン掃除をしたら
気持ちもスッキリ

睡眠不足も解消されたみたいです(笑)

夫作のホットケーキを一枚食べて


コメントやメールをいただき
元気モリモリです(笑)

今日から3月の片付けもスタートします
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年には勝てません | トップ | 読書(2016年2月に読んだ本) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご主人、ホットケーキを作るのがお上手ですね。 (masamikeitas)
2016-03-07 05:55:23
かずちゃん、おはようございます。

肩こりもだいぶ良くなったようで、よかったですね。
やはり疲れがたまったのでしょうね。
元気になられてよかったです。(笑)

>夫作のホットケーキを一枚食べて

ご主人、ホットケーキを作るのがお上手ですね。
きっちり円になっていますね。(笑)

>今日から3月の片付けもスタートします

あまり無理をされないように。
ゆっくり稼働してください。(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2016-03-07 07:28:09
ほぐしてもらって、元気になってよかった!
やはり肩凝りがひどかったんですね。
あまり無理しないでね。

ご主人さん、ホットケーキまで作られるのですね(笑)
可愛い♪
しかも、お上手!

今日から、またお片付けスタートだなんて~やるなぁ~。
返信する
よかったね (ko-chanママ)
2016-03-07 07:35:34
長時間の片付け、箱詰め、新幹線の移動も、肩が凝りますね。
その都度、ほぐさないと、凝り固まってえらいことに。
整体に行って楽になってよかったね。

息を吸いながら、肩をあげて、は~っと吐きながら、すとんと落とすだけでも、肩こりの解消になりますよ。

私もひまになると、体調を崩すかも。
コンスタントに忙しいのが合ってるみたい。
夜に出かける用がない時は、手仕事を。
終わった後には、軽く凝りをほぐします。

ホットケ-キはメ-プルシロップではないの?

今日からまた、片付けスタ-トですね。
私もできる範囲で細々と。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2016-03-07 10:40:56
コメントありがとうございます。
はい、年を考えずにがんばりすぎるのはよくないと実感しました(笑)

でも立ち止まらずに動いているのが一番元気でいられる方法だということも(笑)
一度気がゆるむとどこまでも~

夫はなぜかホットケーキが好きで、おやつによく焼いています。
多めに焼いて冷凍してますよ(笑)

片付け玄関なので無理なくスタートです
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2016-03-07 10:43:42
コメントありがとうございます。
ほぐしてもらってるとき、ゴリゴリッって音がしてました(笑)
とことんこる前に行けばいいのにね~

ホットケーキはどうしても食べたいものだからがんばらはります(笑)

くーねるさんも病み上がりなのに今週はまた過密スケジュール??
無理しないでね~
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2016-03-07 10:52:23
コメントありがとうございます。
案外新幹線も肩こるかもね~
前回もそうだったし・・・

最近は30分すわってたら、ちょこっと動くようにはしてるんだけど。
タイマーかけたほうがいいかな(笑)

退職した夫とか、ヒマな主婦は毎日やることを決めて書くといいんだって。
テキトーに暮らしてると、だらけてしまうそうです。
今日からはまた片づけをはじめるから少しメリハリがつくかな
贅沢な悩みだけど、人間ヒマすぎるのは本当によくないと思います(笑)

ホットケーキはここんちはなぜかコンデンスミルクなの(笑)
結婚した時毎週日曜日にホットケーキを焼くのがすごく苦痛だったことを思い出します。
ホットプレートもなかったし(笑)
返信する
まずは安心 (ゆみこ)
2016-03-07 13:05:36
元気になられてよかったです

ルーチンも順調
片付けも今日からするんですね。
私は洗濯機の日だったので、
一週目はパスで洗面所から始めることに。

疲れた時は寝るのが一番、
愛情たっぷりのホットケーキで心も体も癒されたようで何よりです
返信する
回復して良かった (モクレン)
2016-03-07 17:59:45
整体でのほぐしが良かったのですね。
来週もう一度、施術すれば完璧です。

ホットケーキ、美味しそうに焼けてます。
ご主人作というのは、羨ましいです~

おかげさまで、抜きが進んでいます。
少しづづ、疲れない程度にしています。
返信する
ゆみこさんへ (かずちゃん)
2016-03-07 18:20:51
コメントありがとうございます。
ルーチンはしないと気持ち悪い・・・という域になってきました(笑)

玄関はいつも楽勝(抜きがほとんどないから)なので、今月から、門燈と門扉のそうじを組み入れることにしました。

洗濯槽の掃除もOK
やはり動いている方が気持ちはいいですね

睡眠時間足りてるとは思うのですが・・・
春眠・・・の季節になりより眠く(笑)
返信する
モクレンさんへ (かずちゃん)
2016-03-07 18:24:46
コメントありがとうございます。
いつも思うんです、とことんこる前に定期的に行っておけばこんなしんどい目にあわなくてすむのに・・・と。
でも車で40分かかるので、ついあ~もうダメっていうとこまでがまんしてしまう。
だからダメなんですねきっと。

2回やってもらえばかなり楽になるのはわかってるので、ちゃんと予約してきました(笑)

人に作ってもらうものはなんでもおいしいです(笑)

抜きは、疲れないように。
30分と言うのは考えつくされた時間です。
なんどかやるうちに、なぜ30分なのかがよくわかりますよ(笑)
返信する

コメントを投稿