Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

大急ぎで夕食

2021-11-28 | 日記
昨日も7時まで残業で帰宅後すぐに
ご飯の支度
 
昨日のメニューはささみカツ
スパゲティサラダ、ケールのサラダ
 
ご飯は夫に炊いてもらったけど
夕食のスタートは8時を過ぎました
 
写真を撮ったのはこれだけ
 
 
たっぷりケールのチーズナッツサラダ
 
これは先日お試しで取り寄せてみた
Oisixのメニューです
 
これについてはまたゆっくり書きたいと
思います
 
皆さんのところも読み逃げが続きますが
ごめんなさい
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当のおとも | トップ | 小さなかぶら »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (masamikeitas)
2021-11-28 01:45:40
かずちゃん、こんばんは。

2日連続7時までの残業。
お疲れ様です。

>昨日のメニューはささみカツ
スパゲティサラダ、ケールのサラダ

写真はケールのサラダのみ。
お疲れだったのかな?
ご飯はご主人に炊いてもらって。
ご主人の協力があって8時から食事が出来ましたね。

>これは先日お試しで取り寄せてみた
Oisixのメニューです

私も以前Oisixを利用した事があります。
何を購入したのか忘れましたが。
返信する
Unknown (くーねる)
2021-11-28 07:40:09
残業お疲れ様。
遅くに帰ってきてからの、ささみカツって、凄すぎ〜!
私なら揚げ物はパスだわ。
偉いなぁ。

あと少し残業が続くのかな?
無理しないでね。コメントなど…。
返信する
やっぱり (ko-chan ママ)
2021-11-28 09:30:44
忙しくなって来ましたね。

私も少し前までは、何時に帰ってもすぐに、平気でバタバタと夕ご飯の支度をしていました。
今は主人が遅い日はのんびりと。
でも、主人がいる日は、やっぱりバタバタです。
待っている人がいると、あせります。

どこかで、ご主人にもおいしい巻き寿司で1日助けてもらったらうれしいですね。

忙しい時は優先順位を付けて、しなくていいことはパスして睡眠時間を取ってください。

Oisixって気になっていたので、楽しみにしています。
今日も人が少なそうだから、残業かな。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2021-11-28 22:14:02
コメントありがとうございます
ほかのメニューは珍しくもなんともないので写さず(笑)

oisix利用されたことがあるのですね
ふたりぐらしなら時には便利だと思います
お料理を考えるのが面倒な人にもべんりですよね

しばらく使ってみようかなって思います
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2021-11-28 22:24:29
コメントありがとうございます
煮物は時間がかかるけど、カツは衣をつけてあげるだけなので、私としては時短料理なのです(笑)

こういうときくーねるさんみたいにお野菜をカットしておくとか下味をつけておくとかすると便利だろうなって思いながら、それができない私
みんなのように朝、下ごしらえも私にはできない(笑)
みんなそれぞれ得意不得意があるよね(笑)

今日は6時過ぎに終わりました
中休みだそうです
また明日からは忙しいみたい
なんかこのままずっと忙しいままで行きそうだと・・・(苦笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2021-11-28 22:31:24
コメントありがとうございます
夏より忙しそうです

それでも以前のように8時も9時もの残業はないと思います

巻き寿司息子たちが食べないのでやり気をなくしてますが・・
明日は休みなので、またできることは下準備しておこうと思います

優先順位食べることだけ(笑)
ほかは全部カットです
本当に動作が遅くなってるというかささっとできなくなってるなって実感してます
返信する
Oisix (アメリカン・ブルー)
2021-11-29 15:45:37
日々、お忙しそうですね。
でも、生き生き感じられて、それも良いなぁ~と思います。
Oisix・・・私も最近使っています。
と言っても、ISETAN DOORで注文するので、種類は限定ですが、
便利で美味しいものが色々で重宝しています。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (かずちゃん)
2021-11-29 22:47:12
コメントありがとうございます
残業続きでちょっと時間も気持ちにも余裕がありません
数年前は残業があってももう少し元気だったのですが(笑)
ISETAN DOORの方がもっとおしゃれな入って入ってるような気がします

アメブルさんちはお二人暮らしだしこういうのが便利なときもありますよね
ちょっと普段とはちがったものも食べられるし・・
返信する

コメントを投稿